芸トピ

イケメン俳優・椿隆之が東京・中野でオートバイ運転手の弟に暴行され重傷! フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』が報じ明らかに

俳優・椿隆之がゴルフクラブで顔面殴られ重傷! 犯人の男は傷害容疑で逮捕!『仮面ライダー剣(ブレイド)』主演が暴行被害に

2004~2005年に放送の特撮ドラマ『仮面ライダー剣(ブレイド)』(テレビ朝日系)で主演を務めた俳優・椿隆之さん(34)が8日21時過ぎ、東京都中野区の路上でオートバイの運転手と口論となり、運転手の弟にゴルフクラブで顔面を殴られて重傷を負っていたことが明らかとなりました。

これは9日放送の情報・ワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が報じたもので、椿さんが歩道から車道に出た際に、そこを通りがかったオートバイ運転手と口論になったといい、そこへ駆けつけた運転手の弟に顔面を殴られて重傷を負ったそうで、警視庁は椿さんを殴った男を傷害の疑いで逮捕したとのことです。

椿さんは、2001年10月に公開された窪塚洋介さん主演の映画『GO』で俳優デビューし、2004年1月より放送された『仮面ライダー剣』で主人公・剣崎一真/仮面ライダーブレイド(声)を演じ、注目を集めました。

<『仮面ライダー剣(ブレイド)』で主演を務めた椿隆之さん>

その後は2006年公開の映画『君はまだ、無名だった。』で主演を務めるなどし、2014年より俳優・黒田勇樹さん、杉浦太陽さんの弟・杉浦タカオさんら、1982年度生まれの俳優5人で『サーティワンアイスクリーマーズ』という名のユニットを結成し、様々な舞台に出演。

今年8月には、元AKB48・前田亜美さんが舞台初主演した『SEPT Vol.6 SANZ』に出演していました。

そんな椿さんが顔面を殴られ、重傷を負ったという報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

椿さんはどのような状況で歩道から車道に出て、どうしてオートバイの運転手と口論になってしまったのか、その時に椿さんは飲酒状態だったのか、なぜ現場に駆けつけた弟がゴルフクラブを所持し、殴りかかったのかなど不明な点が多々ありますね。

素手ではなく、ゴルフクラブで相手の顔面を殴るというのは相当なことで、暴走族などの不良や暴力団関係者などの可能性もありそうなのですが、現時点では逮捕された男の詳細については明らかにされていないため、引き続きこの事件の報道に注目したいところです。

【追記 11/10 14時00分】

警視庁中野署は9日までに、東京都中野区中央の無職・岡崎豪容疑者(22)を傷害容疑で現行犯逮捕し、容疑を認めているとのこと。

逮捕容疑は、8日21時10分頃に、岡崎容疑者が住むマンションの敷地内でゴルフクラブで椿さんの顔面を殴り、重傷を負わせた疑いです。

今回の事件は、岡崎容疑者の兄(29)が自宅付近の路上をオートバイで走行中に、歩いていた椿さんと接触しそうになったことで口論となり、その後岡崎容疑者は兄に電話で呼び出され、言い争いがさらに激しくなったようです。

そして、椿さんは岡崎容疑者に顔をゴルフクラブで殴られ、頭部から血を流すほどのケガを負ったとのことですが、幸い命に別状はなく現在は入院しているとのことです。

そんな椿さんは10日に自身のブログを更新し、「この度は、応援して下さっている方、関係者の方々など、御迷惑、御心配をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。」と謝罪した上で、「今回の事で心配をかけてしまい大変申し訳ないのですが このような事態では、ありますが、これが、キッカケで自分が愛する作品 仮面ライダー剣 が、ちょっとでも皆様にも届き内心、嬉しくもあります。」といい、「今、放送している作品 仮面ライダーエグゼイド は優秀な医師ですし 僕は、ちょっと御世話になります。ゆっくりリアルタイムでも見ながら治していこうかと。心配して下さっている皆様、本当にありがとうございます!」と綴っています。

また、『仮面ライダー剣』で演じた主人公・剣崎一真のセリフとして「俺は運命と戦う! そして勝ってみせる!!」とも記しています。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外