芸トピ

中尾明慶が新型コロナウイルス感染発表、発症後と現在の症状発表。YouTube共演の上地雄輔もPCR検査を実施か

中尾明慶も新型コロナ陽性、妻・仲里依紗は陰性も…上地雄輔は濃厚接触の疑い。俳優の感染が増加傾向に

女優・仲里依紗さん(なか・りいさ 31歳)の夫で、俳優・中尾明慶さん(なかお・あきよし 32歳)が新型コロナウイルスに感染したことが新たに発表されました。

所属事務所『ホリプロ』の発表によると、24日に発熱症状があり、病院でPCR検査を受けた結果、同日深夜に新型コロナウイルスの陽性が判明したとのことです。

現在も微熱はあるものの体調は安定していて、保健所や医療機関の指示に従って治療に専念するとしています。

中尾明慶さんの濃厚接触者には、事務所スタッフ1名のほか、YouTube撮影で共演した俳優・タレントの上地雄輔さんも該当している可能性があるため、現在確認を行っているといいます。

また、家族も濃厚接触者となったものの、PCR検査を受けた結果、現時点では陰性の結果が出ているとのことです。

<↓の画像が、中尾明慶さんの新型コロナウイルス感染発表コメント写真>

中尾明慶さんは5月に、MCを務めている番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)の取材で、静岡・富士スピードウェイを訪れる予定だったそうですが、新型コロナの陽性が判明したことでキャンセルするといいます。

一方、濃厚接触者に該当した仲里依紗さんは自宅待機となり、28日に出演予定だった映画『はるヲうるひと』の生配信番組など、いくつかの仕事をキャンセルするそうです。

そして、中尾明慶さんの新型コロナ感染発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

26日には中尾明慶さん以外にも、俳優の浅香航大さん(あさか・こうだい 28歳)、元お笑いコンビ『アリtoキリギリス』(2016年解散)で俳優の石井正則さん(いしい・まさのり 48歳)も、新型コロナウイルスに感染したことが発表されています。

また、24日には竜星涼さん(りゅうせい・りょう 28歳)、22日に中村蒼さん(なかむら・あおい 30歳)、13日に山本耕史さん(やまもと・こうじ 44歳)、貫地谷しほりさん(かんじや・しほり 35歳)の感染が発表されるなど、俳優の感染者も増加しています。

俳優の感染者が増加している原因は不明ですが、コロナ禍にも様々なドラマや映画、舞台などに出演している方が多く、不特定多数の人との接触が感染の原因として考えられますね。

感染力が高い変異株の流行によって、全国的に感染者や死亡者数が激増しており、26日には国内の新型コロナウイルス感染による死者が1万人を超えました。

このうちの8割は、昨年12月以降に死亡が確認されていて、現在感染者が急増している変異株は、40・50代の患者も重症化する傾向にあると指摘されています。

そして、東京都などでは3度目となる緊急事態宣言が発令され、26日に宣言後初の平日を迎えたものの、人出が変わっていないことから感染者の増加は続きそうで、芸能人の感染者もさらに増加していくかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外