芸トピ

スーマラ武智がインスタグラムライブ動画で上沼恵美子を更年期障害と不適切発言。とろサーモン久保田かずのぶとM-1審査を批判で物議

上沼恵美子に暴言動画でとろサーモン久保田、スーパーマラドーナ武智に批判殺到。謝罪コメント発表も大炎上続く

お笑いコンビ『とろサーモン』のボケ担当・久保田かずのぶさん(本名=久保田和靖 39歳)と、“スーマラ”こと『スーパーマラドーナ』のツッコミ担当・武智さん(本名=武智正剛 たけち・せいごう 40歳)が4日に自身のツイッターを更新し、インスタグラムで配信した動画内でタレント・上沼恵美子さん(かみぬま・えみこ 63歳)に暴言を吐いたことを謝罪したのですが、ネット上ではさらに批判殺到して大炎上状態となっています。

事の発端となったのは、2日に決勝戦が行われた『M-1グランプリ2018』が終了後に、飲み会の席からスーパーマラドーナ武智さんが自身のインスタグラムでライブ動画配信を行い、同席していたとろサーモン久保田かずのぶさんが最初に上沼恵美子さんの審査を痛烈批判しました。

<↓の画像は、上沼恵美子さんの写真>

かなり酒に酔った状態のとろサーモン久保田かずのぶさんは、「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください。1点で自分の一生変わるんで。理解してください」「お前だよ、分かるよな?一番右側のな、クソが!」などと怒りをあらわにし、上沼恵美子さんの名前こそ出さなかったものの、今年の『M-1グランプリ2018』でも審査員を務めた上沼さんは右端の席に座っており、批判の内容からも上沼さんを批判しているのは明らかでした。

<↓の画像が、インスタグラムライブで上沼恵美子さんを批判したとろサーモン久保田かずのぶさんの写真>

これらの発言に対して動画撮影をしていたスーパーマラドーナ武智さんが「ハハハハハ」と笑い、その後も上沼恵美子さん批判を続けるとろサーモン久保田かずのぶさんの「クソみたいなやつが審査してさ。」といった発言に便乗し、スーパーマラドーナ武智さんは、「クッソみたいなやつが、バッカみたいなことしてね」「右のオバハンにはみんなウンザリですよ」「そんで『嫌いです』って言われたら更年期障害かって思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」などと、上沼さんに対する怒りをぶち撒けていました。

この上沼恵美子さん批判動画はネット上で瞬く間に拡散され、批判の声が噴出する事態に発展していたのですが、4日朝にとろサーモン久保田かずのぶさん、スーパーマラドーナ武智さんはそれぞれツイッターを更新し、上沼さんへの暴言を謝罪しています。

動画内で口火を切ったとろサーモン久保田かずのぶさんは、「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。」とツイート。

<↓の画像が、久保田かずのぶさんの謝罪ツイート写真>

一方のスーパーマラドーナ武智さんは、「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。」とツイートしています。

<↓の画像が、スーパーマラドーナ武智さんの謝罪ツイート写真>

しかし、ネット上では謝罪後も多くの批判が寄せられ、大炎上状態が今もなお続いており、

などと猛バッシングを浴びています。

ライブ配信を行った飲み会の席には2人の他に、3年連続の準優勝に終わった『和牛』のボケ・水田信二さん、『ギャロップ』のボケ・林健さん、『トム・ブラウン』のボケ・みちおさん、ツッコミ・布川ひろきさんとみられる芸人らが同席していました。

その他の芸人らは、現在拡散されている動画内で上沼恵美子さんに対する暴言を吐いていないのですが、同じ空間に居たことによって印象が悪くなっており、それぞれの相方にも迷惑をかけ、とろサーモン久保田かずのぶさんとスーパーマラドーナ武智さんの暴言は非常に罪の重いものだと感じますし、不特定多数の人が閲覧できるインスタグラムでこうしたライブ配信を行ったこと事態が残念です。

今回の問題をもし上沼恵美子さんが許してくれれば、再びテレビ番組などで共演することも可能かもしれませんが、世間が持つイメージはそう簡単には変わらず、今後も陰険な芸人として冷ややかな目で見られるのではないでしょうか。

そして、世間からの批判によって今後の仕事への影響も考えられますが、そうした影響によって引き続き暴言を吐いたことを反省してもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外