芸トピ

上原多香子が芸能界引退か。石原和幸に弟子入りし造園業開始? コウカズヤはソーラーパネル販売の仕事で月収入は…

上原多香子の現在…芸能界復帰諦め庭園デザイナー転身か。イベントでドタキャントラブル、夫が販売員に転職報道

今年1月に結成25周年を迎えた4人組グループ『SPEED』のメンバーで、現在は芸能活動休止中の女優・上原多香子さん(うえはら・たかこ 38歳)が、出演予定だったイベントを“ドタキャン”していたことや、元お笑い芸人で舞台演出家の夫・コウカズヤさん(本名=高山和也 43歳)が転職していたことを9日発売の週刊誌『週刊女性』が伝えており、ネット上では物議を醸しています。

上原多香子さんは昨年10月、約1年半ぶりに自身のツイッターを更新し、有名庭園デザイナーで『株式会社石原和幸デザイン研究所』の代表・石原和幸さん(62)に弟子入りしたことを明らかにし話題になりました。

<↓の画像は、庭園デザイナー・石原和幸さんと上原多香子さんの2ショット写真>

『週刊女性』の記事では庭園関係者が、上原多香子さんが石原和幸さんに弟子入りした理由や今後について、芸能界への復帰はせず、今後は造園デザイナーとして活動していくようですよ。石原さんのもとで学び、1人前になったら庭造りを手がけたり、花や緑を広める講演会を中心に行っていくつもりなんだとかと明かしています。

そして、『週刊女性』は現在の状況を確かめるために、石原和幸さんの所属事務所に話を聞いたところ、「上原さんとは、まだ何もできていないんですよ。親しい友人たちと学びに来られていた際に石原が『3人でユニット組めば?』と言ったところ、本人たちも乗り気になって『ゆうが風花』というグループが結成されたのです。しかし、上原さんは小さいお子さんもいらっしゃいますし、コロナのこともあって『今は動かないでおきます』と……。SPEEDが新しいアルバムを出したんですか?その関係もあって忙しいとも聞いていますよ。ただ、上原さんも園芸については本気で学びたいようなので、草木が一番成長する4月ごろに何かできればいいんですけど……。こればっかりは向こう次第です。こちらはいつでも大丈夫なんですけどね」と話したといいます。

この回答に歯切れの悪さを感じた『週刊女性』の取材班は、さらに周辺を取材したところ、上原多香子さんがイベントをドタキャンしたとの情報を入手したとのことです。

庭園関係者はイベントのドタキャンについて、昨年12月、石原さんは自身が運営している九州・長崎市の庭園に上原さんを呼んでイベント的な催しを企画していたんです。それが開催の少し前に『やっぱり行けません』と上原さん側から連絡があったそうなんです。石原さんもガックリ肩を落として『いい加減だなぁ‥…』と、こぼしていました。上原さんも庭造りについて学び始めたばかりで、何かできるわけではないですから、石原さんも彼女をどう扱えばいいか悩んでいるようです」と証言しています。

上原多香子さんが庭園デザイナーを目指す一方、夫のコウカズヤさんは新たに販売員の仕事を始めたそうで、コウさんは、ソーラーパネルの販売員に転職したみたいですよ。以前に所属していた劇団の人に『月収100万円は軽く超えるんだよ』とニンマリ笑って話していたとかと舞台関係者が明かしています。

<↓の画像は、上原多香子さんと夫・コウカズヤさんの写真>

こうした情報をキャッチした『週刊女性』はコウカズヤさんに直撃取材を敢行し、ソーラーパネルの販売員に転職したのか話を聞くも、質問には一切応じず、無言のまま記者から名刺を受け取り帰宅したとのことです。

『週刊女性』はさらに、上原多香子さんの所属事務所『ライジングプロダクション』に近況について聞くと、SPEEDとしての活動は特にしていませんが、今はコロナもあるのでお休みをしているところです。石原さんとの活動を辞めたというわけではありませんよ。ただ、特に何をするかというのは決まっていないようで……。ご主人のことは一般人なので控えさせていただきたいと回答したそうです。

『週刊女性』はこのように夫婦の近況などを伝えているのですが、この報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

昨年10月に、石原和幸さんの元に弟子入りしたことをツイッター上で報告し、同月末には「石原和幸先生のオフィスにてミーティング!これからのことをたっぷりお話させていただきました
近々お伝えできることもあります」としていたのですが、それ以降は特に今後の活動に関する発表はなく、現在に至っています。

上原多香子さんは2018年10月にコウカズヤさんとできちゃった再婚し、同年末には第1子となる長男(2)しており、子育てや新型コロナウイルスの感染拡大の状況などを見て、活動をセーブしているといいますが、出演予定だったイベントを直前にドタキャンするというのは印象が悪いですね。

芸能界復帰を諦めて、庭園デザイナーになることを目指しているのであれば頑張って欲しいですが、再び周囲に迷惑を掛けないようにしてもらいたいです。

上原多香子さんは2017年に、元夫で『ET-KING』のメンバー・TENNさん(享年35)が自殺した真相、俳優・阿部力さん(39)とのW不倫スキャンダル等が明らかになったことでイメージが著しく悪化しています。

そのため、今回の報道に対しても多くの批判が寄せられており、今後また表立った活動をすると子供にも悪影響が及ぶ可能性があるので、慎重に新たな活動を行っていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外