芸トピ

彩冷える -ayabie-の元メンバーAYABIE(アヤビエ)のユメヒトとインテツが脱退!!

ヴィジュアル系バンド・AYABIEのボーカル夢人とベースのインテツが脱退を発表!!その理由とは!?不仲!?喧嘩!?

ヴィジュアル系バンドである、彩冷える -ayabie-の元メンバーにより結成されたバンド・AYABIEのメンバー、ボーカルの夢人(28)さんとベースのインテツ(30)さんがバンドを脱退することを「AYABIE」の公式サイトで発表しました。

AYABIEは2010年8月から活動をスタートし、トイズファクトリーよりメジャーデビューするも、2012年10月にライブ活動を休止宣言。

今年2013年にキーボードの泰斗さんを加え、3月より活動を再開させていました。

2人の脱退理由について公式サイトでは「AYABIEを僕が率いていてもいいんだろうか、という小さな不安から始まり様々な悩みを抱えながらバンドを続けてきました…メンバー、スタッフにもたくさん相談をしました。僕の事を真剣に考えてくれました。結論として、僕はAYABIEを離れる事になりました」と説明している。

またインテツは「目指すものは何かということを真剣に考えた結果、お互いの意思を尊重するために、現メンバーでの活動は年内を持って終了する事になりました」と説明している。

今後の活動については「来年以降のAYABIEといたしましては、なるべく早い段階で活動を再開出来るよう現在調整をしておりますので、活動が決まり次第改めてご報告させていただきます」とファンの理解を求めている。

これにネットでは、

「またかよ、ファンを裏切りすぎ」

「これでまた葵と組んだら面白い」

「このグループ仲悪すぎだろ」

「年齢的にも他の仕事した方がいいよ」

「飽きっぽくて何やらしてもダメ」

などのコメントがありました。

以前結成していたバンドの彩冷える -ayabie-も、メンバー5人中4人が一気に脱退し、AYABIEを結成し活動してきましたが不定期な活動を続けており、メンバー間になにかトラブルがあったのかもしれませんね。

これからも活動する意向を示していますが、メンバーがギターのタケヒトさんと、キーボードの泰斗さんだけで、メンバーをこれから集めるのは難しいでしょうし、もし揃ったとしても別物のバンドになってしまうのでファン離れは止められないでしょうね。

果たして今後どのようになっていってしまうのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外