芸トピ

元欅坂46今泉佑唯の婚約相手ワタナベマホト捕まる。YouTuber引退後に未成年への犯罪行為で警察が逮捕

ワタナベマホトが2度目の逮捕。児童買春・ポルノ禁止法違反で実刑望む声も。女子高生にわいせつ写真送らせ事件に発展

2日に引退を発表した元人気YouTuber・歌手のワタナベマホト容疑者(別名=BEMA 本名=渡辺摩萌峡 28歳)が、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑でついに逮捕されたことが明らかになりました。

ワタナベマホト容疑者は昨年11月に、自身のファンだった女子高生(当時15歳)とSNS上で出会い、18歳未満の未成年であることを確認した上で、裸姿などをスマートフォンで撮影させ、わいせつな写真を送信させた疑いが持たれています。

<↓の画像は、ワタナベマホト容疑者の逮捕報道写真>

この事件は、今年1月に女子高生がYouTuber・コレコレさん(本名=青木駿 31歳)に被害相談したことで発覚し、コレコレさんがYouTubeの生配信で問題行為を告発したことで大騒動に発展しました。

その後、ワタナベマホト容疑者が当時所属していた事務所『UUUM(ウーム)』が契約解除を発表、ワタナベ容疑者は事務所側に促されて、警察に事情説明を行ったとされています。

そんなワタナベマホト容疑者は、犯罪行為を告発される前日に、元欅坂46・今泉佑唯さんと結婚することや、第1子を授かったことを発表していましたが、『スポーツニッポン』(スポニチ)によれば、ワタナベ容疑者が身柄拘束時には、同居中の今泉さんも現場にいたとの情報があるとしています。

<↓の画像は、ワタナベマホト容疑者の婚約相手・今泉佑唯さんの写真>

そして、ついにワタナベマホト容疑者が、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたことに対してネット上では、

などの声が上がっています。

ワタナベマホト容疑者は2年前にも、当時未成年の元アイドルでYouTuberの女性と交際中に、顔を踏みつけるなどの暴行を加え、傷害容疑で逮捕されるという事件を起こし、この事件は後に不起訴となりました。

それによって昨年から活動を再開させ、プライベートでは元欅坂46の今泉佑唯さんと交際に発展し、できちゃった結婚を発表したのですが、その裏では高校1年生の未成年少女を脅し、わいせつな写真を複数枚送らせるといったゲス行為をしており、2度目の逮捕ということもあり、厳罰を求めるといった声が多く上がっています。

なお、ワタナベマホト容疑者の逮捕容疑である「児童買春・児童ポルノ禁止法」の法定刑は、「3年以下の懲役または300万円以下の罰金」となっており、被害を訴えた女子高生側と示談交渉を行い、成立するかどうかが大きな鍵を握るとみられます。

今後またトラブルを起こさないよう深く反省させるためには、少しでも重い刑罰が下されることが必要と思いますが、果たしてこの事件はどういった結末を迎えるでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外