モデル・タレントで、ハリウッドデビューも果たし話題になったローラさん(27)が17日、自身のツイッターに「最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでる」などと意味深な内容の投稿をしたことで、ファンらからは心配の声が上がるとともに様々な憶測が飛び交う事態となりましたが、22日発売の週刊誌『週刊文春』は誰に裏切られたのかを報じています。
いつも明るくて元気でポジティブな性格をしているローラさんが、ツイッターに意味深な投稿をしたのは17日0時過ぎのことで、「ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいるんだけど、わたしは人には絶対にしない。頑張って立ち向かって、たくさんの人にハッピーをあげたい。がんばる まっててね!!」と投稿し、続けて「そして家族や兄弟を大事にしようね。 いま誰のことも信じられないないくらい怖いんだ。でもねお兄ちゃんが守ってくれているの ありがとう。」と、双子の兄・リョウさんが味方になってくれていることを明かしました。
<↓の画像が、ローラさんの意味深ツイート>
ローラさんはさらに、「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼をかえしてください。でも、もういいの。 苦しみを味わっただけ、人は強くなれる。」とツイートしており、どうやら10年来の付き合いがある人物に裏切られた様子なのですが、プライベートでのトラブルなのか、それとも仕事上でのトラブルなのかは不明でした。
そのためネット上では、過去に熱愛交際が報じられた『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』のボーカル・登坂広臣さんや、『ONE OK ROCK』のボーカル・Takaさんらが関係しているのではないか、過去に海外療養費の詐欺事件で逮捕され有罪判決を受けた父親が、またトラブルを起こしたのではないかなどといった憶測が飛び交っていました。
そうした中で、『週刊文春』は誰がローラさんを裏切ったのかについて報じており、その記事では芸能記者が「『10年来の信頼』というキーワードが示すように、デビュー以来長く所属している事務所とのトラブルが起きているようです。」と、事務所トラブルが今回の騒動の原因だと語っています。
どのようなトラブルなのかについては、「どうも契約上の金銭関係で揉めて、彼女と事務所の間で、どうしようもない溝ができて非常に悩んでいるらしい」と語っているのですが、所属事務所『LIBERA(リーベラ)』に事実関係を確認したところ、期日までに回答を得ることができなかったとしています。
ローラさんが所属する『LIBERA』は、ダレノガレ明美さん(26)、元TBSのアナウンサーで現在はフリーの“マスパン”こと枡田絵理奈さん(31)らが所属している事務所で、所属タレントは他と比べると少なく、稼ぎ頭はローラさんとダレノガレさんです。
「契約上の金銭関係」で揉めているというものの、具体的にはどのようなものなのかは不明なのですが、ダレノガレ明美さんは最近、間取りが3LDKのマンションに引っ越したことを明かしており、具体的な家賃については不明ではあるものの、本人は「結構しますね。高い」と15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で答えていました。
<↓の画像は、ダレノガレ明美さんが引っ越した高級マンションの写真>
ローラさんよりも仕事量が少ないとみられるダレノガレ明美さんが高級マンションに引っ越しているため、多くのCMに出演しているローラさんはかなりの収入を得ているとみられるのですが、金銭問題の他に何か別のトラブルも発生してしまっているのでしょうかね。
今後、事務所との溝が埋まらずに事務所を辞めるといった騒動に発展し、活動に悪影響を及ぼすようなことがなければいいのですが…。