芸トピ

ローラがツイッターに意味深投稿、裏切り暴露の理由。事務所の社長が暴走し騒動に発展か? 男性スキャンダルリークの可能性あり?

ローラが所属事務所『LIBERA』社長とトラブル? マネージャーら退社で深刻な状況? ハリウッドデビューが原因か…

タレント・モデルのローラさん(本名=佐藤えり 27歳)が17日にツイッター上で、「最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでる」「いま誰のことも信じられないないくらい怖いんだ。」「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼をかえしてください。」などと意味深なツイートを連投し、ファンからは心配や励ましのコメントが殺到していました。

ローラさんはどのような裏切り行為を受けたのか詳細は明らかにしていないのですが、22日発売の『週刊文春』は所属事務所とのトラブルだと報道。

『週刊文春』によれば、契約上の金銭関係で事務所とモメ、事務所との間に深い溝が出来て悩んでいるようだと芸能記者が語っていました。

さらに、27日発売の『女性自身』最新号も「ローラ、恩人社長へ怒り爆発!秘められていた『愛憎の10年』」というタイトルで、ローラさんと所属事務所の社長との確執について報じています。

『女性自身』によれば、ローラさんの怒りの矛先は所属事務所『LIBERA』の社長に向けられているようで、芸能事務所の関係者は社長について、「彼はまだ40手前の若手経営者で、大学時代はボディビル大会の出場経験のあるいかつい男性。」と語っています。

ローラさんは17歳の時に東京・渋谷でスカウトされて『LIBERA』に所属し、2007年から『Popteen〔ポップティーン〕』に読者モデルとして登場、2008年には『ViVi』の専属モデルとなりました。

<↓の画像は、都立府中東高校時代のローラさんの写真>

その後2010年ごろからはバラエティ番組などにも出演し、ハーフタレントとして大活躍するようになるわけですが、テレビ局関係者はローラさんの性格について、「感情を率直に表に出すタイプ。一方の社長はタレントの私生活も何かと管理してしまうところがあって、ローラはその度に反発していたようです。」明かしています。

今になってローラさんが怒りを爆発させた原因は、以前から関係が良くなかった社長が、ローラさんのマネジメントに関与するようになったからのようです。

ニュースサイト『サイゾーウーマン』によれば、ローラさんのマネジメントは以前まで、選ばれたスタッフたちが担当していたそうなのですが、もともと海外に在住していた社長が日本に移住し、ローラさんと勝手に仕事を進めるようになったことで、スタッフたちは徐々に不満を募らせていったようです。

その決定打となったのが、昨年12月に公開されたハリウッド映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』だったといい、この撮影の影響でもともと決まっていた日本での複数の仕事をキャンセルすることになったそうです。

<↓の画像は、『バイオハザード: ザ・ファイナル』でハリウッドデビューを果たしたローラさんの写真>

これに対してスタッフたちは、必死になって取ってきた仕事をキャンセルされたことに加え、社長にも「ハリウッドデビューの方が大事でしょ!」などと言われたことでショックを受け、片手では足りないほどのスタッフが昨年事務所を辞めてしまったといいます。

また、これまでローラさんのマネジメントを担当し、ローラさんと犬猿の仲にあった社長との緩衝材になっていたという男性のチーフマネージャーも退社してしまい、これらのトラブルが原因でローラさんは意味深ツイートをしたのではないかとみられるそうです。

こう語るテレビ局関係者はさらに、「昨年辞めた人間は、ローラを間違った方向に進ませたとして、社長へ少なからず恨みを持っています。箱入り娘として育てられ、マネジャー同伴でなければタクシーに乗ることさえ禁止だったローラも、社長が介入してから、異性スキャンダルが頻出するように。さらに今後は、元スタッフたちが、マスコミにローラのネガティブな情報を持ち込むことも考えられるでしょう」と語っています。

この話がどこまで本当かは不明ですが、現時点で出ている情報は全て事務所とのトラブルとしていることから、この部分は確定と見ていいのかもしれませんね…。

タレントと芸能事務所のトラブルはここ最近頻発しており、タレント・さとう珠緒さん(44)、歌手・安室奈美恵さん(39)、女優・のんさん(旧芸名・本名=能年玲奈 23歳)、清水富美加さん(法名・現芸名=千眼美子 22歳)、堀北真希さん(28)、モデル・タレントの西山茉希さん(31)らがトラブルになり、のんさんと西山茉希さんについては現在もまだトラブルは解決していません。

もし今後ローラさんが事務所を辞めるという展開になった場合、一度全てのCMやレギュラー番組を降板する必要が出てくる可能性もあり、大きな騒動になることは間違いありません。

今後ネガティブな情報が週刊誌やスポーツ紙にリークされる可能性もあり、活動に悪影響を及ぼす可能性が高いことから、このトラブルが上手く解決することに期待したいのですが、泥沼の争いになっていってしまうのでしょうか。

17日に意味深投稿した際にローラさんは、双子の兄・リョウさんが守ってくれていることを報告し、いつものように前向きな言葉も投稿していたのですが、29日にもインスタグラムに「I’m in a mood to drink JIMBEAM with my twin brother いつも心からささえてくれているわたしの双子のお兄ちゃん。ありがとう」とキャプションに綴り、リョウさんの写真を投稿しています。

<↓の画像が、ローラさんがインスタグラムへ投稿した双子の兄・リョウさんの写真>

家族に支えられながら、今回のトラブルを上手く乗り越えられれば良いのですが、果たして今後どうなるのか引き続き見守っていきたいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外