芸トピ

ツイッターで意味深発言のローラがテレビから消える? 事務所トラブル原因で干され危機に? 芸能界の新たなトラブルにネットの反応は…

ローラが事務所社長とトラブルで仕事干される危機? ダレノガレ明美ゴリ押しでテレビ出演が激減?

モデル・タレントのローラさん(本名=佐藤えり 27歳)が、所属事務所とのトラブルによって仕事を干される可能性があることを『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

ローラさんは6月17日にツイッターを更新し、「最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでる」「いま誰のことも信じられないくらい怖いんだ。」「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼をかえしてください。」などと、意味深なツイートをして大きな話題になったのですが、これは事務所トラブルが原因だとみられており、“黒い心を持った人”というのは事務所の社長のことを指しているのではないかと言われています。

ローラさんと所属事務所がトラブルになっていることについては、週刊誌『週刊文春』が最初に報じ、その後『女性自身』がトラブルの詳細を報じていたのですが、『週刊新潮』最新号は、事務所社長とのトラブルが原因で、事務所側がローラさんの後輩タレント・ダレノガレ明美さん(26)をプッシュし始めていることを伝えています。

『週刊新潮』によると、以前は事務所がテレビ局側にタレントを売り込む際には、ローラさんをまず押していたそうなのですが、今は取ってつけように最後に「ローラもお願いします」という具合だとし、ダレノガレさんは嫌な顔をせずに仕事をこなすためスタッフ受けも良く、ギャラもローラさんの約半分ということから、テレビ局側も使いやすいといいます。

そうしたこともあって、今年出演した番組本数を比較すると、7月6日の時点でローラさんは13本、ダレノガレ明美さんは49本で4倍近い差があるとしています。

このように『週刊新潮』は、事務所とのトラブルが原因でローラさんは、ダレノガレ明美さん以下のポジションに格下げとなっていることを報じているのですが、東スポも事務所がローラさん以外のタレントをプッシュしていると伝えています。

ある関係者は、「ダレノガレを含めたローラ以外のタレントたちをプッシュしているのが現状」だと明かし、元TBSのアナウンサーでフリーの“マスパン”こと枡田絵理奈さん(31)のほか、モデル・タレントの藤井サチさん、新人声優・きらりんぼ☆はりーさんをプッシュし、テレビやラジオ番組に露出させているそうです。

しかし、先日発表された『2017上半期タレントCM起用社数ランキング』(ニホンモニター発表)で、ローラさんは起用社数が10社でランキング2位にランクインしており、芸能界でもトップクラスのCM出演数となっています。

これについて芸能プロダクション関係者は、「ローラの稼働はCMがほとんどで、やはりテレビの番組出演は少ないのです」「ローラは干されかけている」と語っているとしています。

このようにローラさんは事務所トラブルによって、仕事を干される危機に瀕しているとのことなのですが、ネット上の反応を見てみると、

などのコメントが寄せられています。

様々なメディアがローラさんと事務所社長のトラブルを報じているものの、ローラさん本人はこの件について特に言及することなくスルーしており、本当にこうしたトラブルが起きているのか、仕事を干され始めているのかどうかは不明です。

事務所内でローラさんが格下げとなり、後輩のダレノガレ明美さんがプッシュされ始めていると報じられているものの、ローラさんは数年前からバラエティ番組への出演を減らし、モデルとしての活動に再び力を入れているほか、アメリカに渡りハリウッドデビューするなど、新たな方面での活動にシフトチェンジしています。

また、CMの出演数も未だに多く、事務所との間に溝が生まれて深刻な状態にあるようには感じられないのですが、東スポについては今後、事務所移籍する可能性があることも伝えており、大御所タレントの“マチャアキ”こと堺正章さん(71)の支援を受けて移籍を模索中とのことから、引き続きローラさん周辺の動向に注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外