芸トピ

MONGOL800のギタリスト儀間崇が休養。原因は体調不良で活動休止、今後はサポートメンバー入れ活動継続

モンパチのギター儀間崇が活動休止、体調不良で休養発表。ライブ出演等もキャンセル、重い病気心配の声も…

沖縄出身の3人組ロックバンド『MONGOL800』(通称:モンパチ)のギター&ボーカル・儀間崇さん(ぎま・たかし 38歳)が、体調不良によって当面の間活動を休止することが発表されました。

儀間崇さんらモンパチのメンバーは、モンパチの代表曲『小さな恋のうた』をもとにした24日公開の同名映画に出演しており、2月27日にはバンド結成20周年を祝うライスとライブを日本武道館で開催するなど、現在も精力的に国内外で活動しています。

モンパチの代表曲『小さな恋のうた』昔のライブ映像

しかし、儀間崇さんは4月4日に行われた映画『小さな恋のうた』のプレミアムイベントへの出演を体調不良を理由に欠席、5月11日に沖縄・宮古島で開催のロックフェス『MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019』も体調不良で出演を見送っており、先日から体調不良を訴え、現在は自宅療養をしているとし、万全の体制で演奏することが難しいため出演を見送ったと説明していました。

<↓の画像は、モンパチのメンバー写真>

(左からギター&ボーカル・儀間崇さん、ボーカル&ベース・上江洌清作さん、ドラム&ボーカル・髙里悟さん)

これによってライブではサポートギタリストを迎えてパフォーマンスを披露したのですが、今回所属事務所『ハイ・ウェーブ』の公式サイト上で活動を休止することが正式発表されました。

今回発表のコメントでは、「儀間崇は体調不良によりライブ活動を休養しておりましたが、引き続き当面の間MONGOL800に関する活動を休養させていただきますことをご報告いたします。」とし、今後のバンド活動に関しては、「現状のスケジュール等に関してサポートメンバーを入れつつ、MONGOL800としての活動を考えております。」と報告しています。

<↓の画像が、事務所発表の儀間崇さん活動休止コメント全文の写真>

そして、モンパチのギタリスト・儀間崇さんの活動休止発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

儀間崇さんはメンバーの中で唯一、デビュー当時から体型なども変わらず、細身ではあるものの健康な感じだったことから、約2ヶ月経っても体調が優れずに休養を続けるというのはちょっと心配です。

前回の説明では、自宅で療養生活を続けているとのことから、ガンなどの重い病気では無いのだろうと思いますし、そうであってほしいところで、現時点ではどれほど休養が必要なのか詳細は不明ですが、またステージで元気な姿を見せてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外