芸トピ

ボブ・サップの元彼女が暴行被害を暴露、傷害事件で被害届提出しない理由は金目的? 朝青龍と相撲対決も中止へ?

ボブ・サップの元恋人A子がDV被害告発、週刊文春で証拠写真公開(画像あり) 6年交際し暴力受け続け酷い姿に…

タレント活動もしていた格闘家のボブ・サップさん(44)が、約6年交際した日本人の女性・A子さん(39)に対して、DV(ドメスティックバイオレンス)をしていたと21日発売の週刊誌『週刊文春』がスクープしています。

ボブ・サップさんのDVはA子さんの告発によって明らかになったもので、A子さんは今年1月まで約6年にわたって交際し、マネージャーも務めていたといいます。

A子さんとボブ・サップさんは2010年12月に出会ったといい、その当時A子さんは海外の有名アーティストを招くプロモート会社に勤務しており、後輩を通じてボブ・サップさんと知り合い、大晦日の格闘イベントに出場のために来日していたボブ・サップさんとホテルのラウンジで会ったといいます。

その後2011年春から交際をスタートさせ、A子さんはバツイチで子供がいるそうなのですが、付き合ってから間もなくボブ・サップさんから「子供に会わせてくれ」と言われ、交際がスタートしたばかりだったことから断ると、「真剣に付き合うなら子供に会っておかないといけない」と言われたそうです。

<↓の画像は、ボブ・サップさんとA子さんのツーショット写真>

その言葉を信じたA子さんは、当時仕事が減っていたボブ・サップさんに同情し、プロモーション活動を手掛けるようになったそうなのですが、交際から数ヶ月後に異変が起きたとのことです。

2011年半ばごろから2人は一緒に日本や海外を転々とする日々が続き、ボブ・サップさんは発作的にA子さんを罵(ののし)るようになり、人が変わったように「浮気しただろ」などと言い掛かりを付け、ホテルや新幹線などで何時間にもわたってこき下ろされたこともあったといいます。

それから1年が経った2012年12月10日に、ボブ・サップさんは初めてA子さんに暴力を振るったそうで、「翌年2月に控えた試合のため、ニュージャージーでトレーニングをしていたときのことです。深夜0時頃、食事からホテルの部屋に戻ったサップは、機嫌が悪かったのか、いきなり私を1.5メートルの高さから床に投げつけた後、身体中を殴り始めたのです」と告白。

こうした暴力行為は今年1月にA子さんがボブ・サップさんの元を離れるまで続き、A子さんは暴力を受けた日時や場所などをしっかりと記録しており、『週刊文春』の取材を受けた際にA子さんは、病院の診断書や写真といった写真を提示しながら説明を行ったとのことです。

<↓の画像が、A子さんが『週刊文春』に公開したDV被害の証拠写真>

ボブ・サップさんは身長2m、体重145kgという巨体の持ち主で、「ザ・ビースト」「野獣」といった異名を持つことで知られており、格闘家になる前には故郷アメリカでアメリカンフットボールの選手や、プロレスラーとして活動していました。

そんなボブ・サップさんから約6年にもわたってDVをされ続け、なぜ逃げなかったのか理由が気になりますが、「あんな大きな男に殴られても、私は長年逃げることができなかった。DVの実態について知らない人は、『逃げればよかったのに』と簡単に言います。ただ肉体的にも精神的にも暴力を受け続けると、もう何かをしようとする気力さえも奪われてしまうのです」「苦痛に耐え切れず、『殺して』と自分から包丁を差し出したこともあった。今回お話しするのは、彼の“ストーキング”が止むことへの期待と、DVという犯罪行為の怖さを多くの人に知ってほしいと思ったからです」と語っています。

『週刊文春』はボブ・サップさんからも話を聞くため、メールで質問状を送付したものの、期日までに回答はなかったとしています。

なお、ボブ・サップさんはA子さんに謝罪メッセージを送っており、その一部内容も公開しています。

<↓の画像が、ボブ・サップさんがA子さんに送った謝罪メッセージ>

そして、、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

写真を見る限りA子さんは全身を負傷しており、ボブ・サップさんから相当酷いDVを受けてきたものとみられますが、よく6年も耐え続け一緒にいたなと思いますし、これまで1度も警察などにDV被害を相談することはなかったのか気になりますね。

また、なぜ今このタイミングで告発したのか、『週刊文春』の取材を受けたのかなど気になる点は多々ありますが、ボブ・サップさんは大晦日に、ネットテレビ局・AbemaTVで放送される特番『朝青龍を押し出したら1000万円』に、VIPチャレンジャーの1人として出演することが19日に発表されており、このタイミングを狙って記事を出したのではないかともみられています。

<↓の画像は、大晦日放送の『朝青龍を押し出したら1000万円』に出演することが決定したボブ・サップさんの写真>

A子さんに対するDVは決して許されるものではなく、これは警察に被害届を出すべき傷害事件だと思いますが、A子さんはあえて『週刊文春』に告発していることからお金目当ての可能性があり、今後このDV報道はどのような展開を迎えるのか、引き続き注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外