芸トピ

石原真理子がコンビニで万引きし逮捕の理由は病気? 玉置浩二や明石家さんまと交際の過去、意味不明ブログが話題も…

プッツン女優・石原真理子がコンビニで万引き、弁当とお茶の窃盗容疑認める…統合失調症、精神的な病気が原因で盗んだ?

女優・石原真理子さん(旧名=石原真理絵、石原真理 53歳)が22日、東京都内のコンビニで弁当などを万引きした疑いで、警察に連行されていたことが明らかになりました。

これは26日放送の報道・情報番組『みんなのニュース』(フジテレビ系 平日16時50分)が報じたもので、22日に東京・墨田区内のコンビニを訪れた石原真理子さんが、弁当とペットボトルのお茶をレジを通さず店を出ようとし、気付いた店員が110番通報して警察官に連行されたといいます。

<↓の画像は、石原真理子さんの万引き報道>

警視庁の取り調べに対して石原真理子さんは、「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」と万引きしたことを認めているそうで、警視庁は引き続き、詳しい事情を聞く方針としています。

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

石原真理子さんは1980年に芸能界デビューを果たし、1983年よりドラマ『ふぞろいの林檎たち』シリーズ(TBS系)などへの出演でブレークしました。

そんな石原真理子さんは「元祖プッツン女優」とも呼ばれており、2006年12月に出した自伝本『ふぞろいな秘密』では、過去に交際した男性について実名で綴り当時大きな話題になりました。

本では過去に関係を持った人物として、中井貴一さん、時任三郎さん、田原俊彦さん、玉置浩二さん、明石家さんまさん、石黒賢さん、郷ひろみさん、木村一八さん、吉川晃司さんの名前を挙げ、その他にも石原軍団2人、F1レーサーらとの恋愛遍歴を赤裸々に綴り、2004年に白人男性と離婚した事をも明らかにしていました。

また、2009年2月に元交際相手の玉置浩二さんと婚約したものの、アメリカ人の元夫との結婚が解消されていなかったため婚姻届は受理されず、最終的に破局しています。

そんな石原真理子さんはしばらく表舞台から姿を消しているものの、自身のブログは頻繁に更新しているのですが、かなり意味不明な文章を綴っていることから度々話題になっており、統合失調症などの精神的な病気を抱えているのではないかと指摘されています。

統合失調症は大きく分けて陽性症状と陰性症状の2つがあり、陽性症状としては妄想や幻覚など、陰性症状としてはひきこもりや自傷行為などがあり、その他にも認知機能障害や感情障害、パニック発作など様々な症状があります。

石原真理子さんが患っているとされる精神的な病気と、今回の万引き行為は関係しているのかは定かではないものの、普通であればコンビニで万引き行為をするようなことは無いため、生活に困って盗んでしまったということだけでなく、精神的に不安定な状態だったという可能性もありそうですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外