芸トピ

TRICERATOPS和田唱が激怒のミュージシャンは奥田民生、ファンからも批判噴出。ツイッター投稿巡り物議

トライセラトップス和田唱が奥田民生の泥酔ステージに苦言で賛否。アラバキロックフェス共演、裸の王様と怒り…画像あり

女優・上野樹里さんの夫で、ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』のボーカル&ギター・和田唱さん(わだ・しょう 46歳)がツイッター上で、音楽フェス『アラバキロックフェス』で共演したミュージシャン・奥田民生さん(おくだ・たみお 56歳)の行動に苦言を呈し、ネット上では賛否両論となっています。

トライセラトップスはアラバキロックフェスの2日目にトリを務め、メジャーデビュー25周年を記念したステージには、『プリンセスプリンセス』の元ボーカル・岸谷香さん、『GRAPEVINE』のボーカル&ギター・田中和将さん、『レミオロメン』のボーカル&ギター・藤巻亮太さん、『SHISHAMO』のボーカル&ギター・宮崎朝子さんがゲスト出演しました。

また、シークレットゲストとして『ユニコーン』などで活動する奥田民生さんも登場し、大きく盛り上がったようですが、和田唱さんはライブ終了後に自身のツイッターを更新し、泥酔状態でステージに登場したミュージシャンに対して苦言を呈しました。

<↓の画像が、アラバキロックフェス終了後のトライセラトップス和田唱さんのツイート写真>

和田唱さんは「昨日は最高だった。最高だったよ」とした上で、「ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。」「ステージっていうのは神聖な場所だよ。(中略)周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね」「照れ隠し??そんなのが通用するかね、いい大人が もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊して行かないかい?俺達から下の世代のミュージシャン諸君。」とツイートしました。

また、「誰が酔って良くて誰が悪いとか、そんな差別はしてない。ステージ前に酒を飲むなとも言ってない。ただ飲んでも演奏はちゃんとして、リハーサルで決めた段取りはちゃんと守って欲しい。格なんて関係ない。それをいい加減にされたら傷付くよやっぱり。適当に思ってんだなって。」と綴っています。

<↓の画像が、トライセラトップス和田唱さんの苦言ツイート写真>

和田唱さんは誰に対する苦言なのかは明らかにしていませんが、この日のステージで泥酔状態になっていたのは奥田民生さんだったそうで、この投稿に対してネット上では、

などと、和田さんの苦言に対して賛同の声が上がっています。

<↓の画像は、泥酔状態でステージに立った奥田民生さん(左)の写真>

その一方で、

などと否定的な反応も多く、不満があるならSNS上ではなく本人に直接伝えてとの声が上がっています。

奥田民生さんは以前から、ステージ上でお酒を飲みながらパフォーマンスを披露することもあり、ファンたちもある程度受け入れていたようですが、『アラバキロックフェス』での姿に対してはファンたちからも苦言が寄せられており、見苦しかったとの声もあります。

奥田民生さんがボーカル&ギターを務めるユニコーンは、トライセラトップスの前に出番を終えており、そこからさらにお酒を飲んで泥酔状態になっていた可能性がありますが、酒に飲まれてグダグダなパフォーマンスを披露していたのだとすれば、和田唱さんがブチギレ激怒するのも理解できます。

和田唱さんによれば、奥田民生さんはリハーサルで決めた段取りすら守らずに、ステージ上で“暴走”していた様子で、奥田さんはトライセラトップスのトリビュート・アルバムに参加するなど、かねてから親交のある尊敬するミュージシャンながら、アラバキロックフェスでの“醜態”は同じミュージシャンとして、どうして許せなかったのでしょうね。

奥田民生さんが和田唱さんとの関係を語った動画

ただ、この件をわざわざツイッターに投稿するのは疑問で、本人に直接思いをぶつけた方がよかったのではと思いますし、今後どうなるかは分かりませんが、お互いによく話し合って今回の問題を解決し、またいつか共演する姿を見せてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外