芸トピ

ガーシーと綾野剛も裁判沙汰に? トライストーン・エンタテイメントが重要なお知らせ、TBSドラマ・オールドルーキー開始前に対応

トライストーンが事実無根の情報、名誉毀損投稿に法的措置等の手続き対応表明。綾野剛の醜聞暴露の東谷義和も反応し…

芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』が公式サイトを更新し、ネット上で拡散されている所属タレント等の名誉毀損投稿に対して、法的手続きなどの対応をしていると表明し話題になっています。

トラストーンは公式サイト上で【重要なお知らせ】として声明を発表しており、「現在、インターネット上で弊社及び弊社所属タレント等の名誉を毀損し、業務を妨害する事実無根の投稿が複数なされております。弊社は、このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております。」と報告しています。

また、「皆様にご心配とご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げるとともに、弊社として、より一層のコンプライアンス・ガバナンス強化を図り、信頼にお応えできるよう努めてまいります。」としています。

<↓の画像が、トライストーンの公式サイト掲載の声明>

声明では個人名を挙げていませんが、暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さん(50)がYouTubeやSNSなどを通じて、トライストーンに所属する俳優・綾野剛さん(40)らの暴露を続けており、週刊誌も含めて多くのメディアが暴露内容を取り上げて大騒動に発展しています。

中でも綾野剛さんは、未成年との飲酒や淫行疑惑、友人等に対する暴力問題などを暴露されており、7月期放送の主演ドラマ『オールドルーキー』(TBS系 日曜21時)など、複数の仕事への影響が懸念されていますが、トライストーンはこれまで黙殺を続けてきました。

そして、トライストーンがついに声明を出し、法的手続きなどの対応をしていると発表したことに対してネット上では、

などの声が上がっています。

また、東谷義和さんは今回の声明を受けてツイッターを更新し、「なんやろ こーゆう事しか考えつかんのかぁ 事実無根ってLINEも写真も本人登場も証拠やないって貫き通すんや テレビ局やスポンサーに言われてやってんのわかるけど、これは一番あかんやろ こんなペラ1枚の否定文で誰が納得すんの?笑笑 放送日まで早めて必死なんわかるけどやな もー冷静ちゃうやんw」とツイートしています。

<↓の画像が、“ガーシー”こと東谷義和さんのツイート写真>

トライストーンはすでに、東谷義和さんを参議院議員選挙の比例代表に擁立すると発表している『NHK党』の立花孝志党首に対して、SNSやYouTube、政見放送などで言及している綾野剛さんの未成年淫行問題などは事実無根とし、動画の削除対応などを求めています。

こうした警告に対して立花孝志党首は、動画を削除する必要は無いとの考えから、トライストーンと綾野さんを相手取り、債務不存在確認を求める訴訟を起こし、7日にこの裁判の第1回口頭弁論が行われ、トライストーン側は請求の棄却を求めているほか、次回の裁判は非公開で行われることが決定したとしています。

NHK党・立花孝志党首と弁護士が裁判について語った動画

なお、現時点でトライストーン側は、東谷義和さんが流している情報は事実無根、名誉を毀損するものだとしながら、東谷さんを訴えているとの情報はありません。

今回の声明をもって、東谷義和さん等に対して法的措置を講じていく可能性はありますが、暴露開始から3ヶ月経って事務所が声明を出したことを疑問視する声も多く、綾野剛さんの主演ドラマ開始まであと1ヶ月程度なので、警告の意味も込めて声明を出したのではと推測する声もあります。

真意は不明ながら、トライストーンの対応を受けて東谷義和さんが今後どういった動きを見せるのかも注目ですし、様々な暴露をされている綾野剛さん本人も、事務所や自身のSNSなどを通じてコメントを出すのか否か、引き続き動向を見守りたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外