芸トピ

ディエゴ加藤マラドーナがブレーク? 闇営業でディエゴ謹慎処分、誤報が原因で注目集める

ディエゴ・加藤・マラドーナが闇営業問題で誤報被害。ストロベビー・ディエゴと混同、キャッチ!が訂正謝罪…画像あり

振り込め詐欺グループの闇営業に参加、ギャラを授受していたことで吉本興業のお笑い芸人ら13人が謹慎処分を受けたことで、現在各メディアこの話題で一色となっていますが、一部報道番組で誤報があったことをモノマネ芸人のディエゴ・加藤・マラドーナさん(本名=加藤謙太郎 38歳)がブログで明かし、注目を集めています。

闇営業問題ではディエゴ・加藤・マラドーナさんと同じく、元アルゼンチン代表でサッカー界のレジェンドとして有名なディエゴ・マラドーナさんのモノマネ等で知られる『ストロベビー』のディエゴさん(41)も謹慎処分が下されているのですが、一部報道番組で誤ってディエゴ・加藤・マラドーナさんが闇営業で謹慎処分が下されたと伝えていたといいます。

<↓の画像は、謹慎処分が下されたストロベビー・ディエゴさん(左)の写真>

(画像右の相方・生いっちょうさんは闇営業に参加していませんでした)

ディエゴ・加藤・マラドーナさんは25日夜にブログを更新し、「誤報道によるお知らせ」とのタイトルで、「昨日、某局の報道番組で芸人11人の謹慎処分で僕の名前が誤報道されるということが起きました。SNSでも『えっ?ディエゴ加藤が?』という驚かれた方も実際おりまして、その誤報道は所属する事務所『コネクト株式会社』の報告で知りました。」とご報道発覚の経緯を説明しています。

<↓の画像は、ピン芸人として活動しているディエゴ・加藤・マラドーナさんの写真>

続けて、「報道した某局が誤報道という事実に気付き、早急に所属事務所に連絡を入れ、この報道に至るまでの経緯と謝罪の連絡があったようです。そして今日の生放送で、前日の誤報道に対するお詫びと訂正を放送していただきました。」と報告しています。

また、「報道は正確なニュースや情報を伝える番組という認識だと思いますが事実と異なる名前を放送してしまうのは僕に限らず決して起きてはならないことだと思います。」と苦言を呈し、「今回のことに関して某局と所属事務所を通じ解決に対する話し合いも進み今後の再発防止も約束してくれました。」と明かしています。

このトラブルに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

名前を間違えるミスをした番組は、名古屋のテレビ局・中京テレビで平日夕方に放送の情報・報道番組『キャッチ!』だったようで、番組中にアナウンサーが訂正を行っていました。

<↓の画像が、『キャッチ!』での報道訂正シーンの写真>

大規模振り込め詐欺グループの闇営業は非常に悪質な問題だけに、ディエゴ・加藤・マラドーナさんが報道のミスに対して怒りをあらわにするのも当然で、これはあってはならないミスでしたね。

しかし、今回の報道ミスによってディエゴ・加藤・マラドーナさんの名前が広く知れ渡ったので、今後ブレークする可能性もありそうです。

ディエゴ・加藤・マラドーナさんは、中学生時代にJリーグ『横浜マリノス』(現:横浜F・マリノス)ジュニアユースチームに所属し、帝京高校時代にはエースナンバーの10番を背負い、全国高校サッカー選手権で2度の準優勝を果たし、高校卒業後には順天堂大学に進学、サッカー部に所属していました。

大学卒業後に一度は人材紹介の企業に就職し、その後も社会人サッカーをしていたものの、2007年に『ワタナベエンターテインメント』の養成所に入所し、お笑いコンビ『ダイヤモンズ』を結成、2010年に解散後はトリオ『春夏笑冬(しゅんかしょうとう)』を結成するも2014年3月に解散し、ナベプロも退所しました。

この時代からサッカー関連の番組やイベントにソロで出演しており、『炎の体育会TV』(TBS系)、『大!天才てれびくん』(NHK Eテレ)などにゲスト出演、マラドーナさんのモノマネ芸人繋がりでディエゴさんとも度々共演していました。

<↓の画像は、ディエゴ・加藤・マラドーナさんと本物のディエゴ・マラドーナさんのツーショット写真>

ちなみに、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが主宰のフットサルチームに所属しており、2013年にリリースされたシングル『Hello Especially』のミュージックビデオにも出演しています。

そんなディエゴ・加藤・マラドーナさんは、プライベートでは一般女性と結婚し、2016年1月に長男・龍太郎くん(3)、その後長女・れいかちゃんも誕生しています。

<↓の画像は、ディエゴ・加藤・マラドーナさんの家族写真>

現在は芸人としてフリーで活動しながら会社も経営し、人材紹介会社などと業務提携して様々な事業を行っているといい、サッカー選手と企業を紹介しあってビジネスをしたり、イタリアのコーヒーメーカーの代理店業務を行うなどしているとのことです。

闇営業芸人のディエゴさんと混同され、大きな迷惑をこうむってしまいましたが、これを上手く利用して今後さらなる活躍を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外