芸トピ

元ミッシェルガンエレファントのチバユウスケが食道癌治療で療養。ザ・バースデイのツアーやイベント出演が中止に

チバユウスケが食道ガンで活動休止発表。病気の原因は酒・タバコか。The Birthdayのボーカル休養に復活願う声

2003年解散のロックバンド『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェルガンエレファント)』の元ボーカルで、現在は『The Birthday』等のバンドで活動しているチバユウスケさん(本名非公開 54歳)が「食道ガン」と診断され、しばらく活動を休止することが24日に発表されました。

所属事務所『ベイス』や『ユニバーサルミュージック』は24日に、「このたびチバユウスケが食道がんと診断され、治療に専念すべく当面の間休養させていただくことをお知らせいたします。」とし、今後出演予定だった各ライブイベントへの出演は見合わせ、6月から開催予定だったライブツアーの中止を報告しています。

最後に、「ご来場予定でした皆様、共演予定でした出演者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしますことをあらためてお詫び申し上げます。新たなるアナウンスが出来る日までどうか見守っていただけますと幸いです。」とコメントしています。

<↓の画像が、コメント全文の写真>

そして、チバユウスケさんが食道ガンで活動を休止することが発表されネット上では、

などの声が上がっています。

食道ガンの主な発症原因として喫煙・飲酒習慣が挙げられ、初期には自覚症状が見られないことが多く、進行するにつれて飲食時等に胸に違和感を感じたり、胸部や背中の痛み、体重減少、せき、声のかすれなどの症状が現れるといいます。

チバユウスケさんは大のタバコ・酒好きで知られ、若い頃から現在までライブやテレビのインタビュー取材等でもタバコや酒を飲み、「あればあるほど飲んじゃうんだよ」などと語っていたので、食道ガンが発覚したことに対しては正直そこまで大きな驚きはありません。

チバユウスケさんと怒髪天・増子直純さん共演の動画

現時点でのガンの進行度(ステージ)は不明ながら、病気をきっかけに禁煙と断酒もしてほしいですし、チバユウスケさん率いる『The Birthday』は、3月時点で累計興行収入が122億円を突破したアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌を手掛け、人気がさらに上昇しており、ガンを克服して今後またステージで熱いパフォーマンスを見せてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外