芸トピ

SEKAI NO OWARI深瀬慧が花道から転落しケガの状態は? インスタグラムで無事を報告、ファンからは安堵の声

セカオワFukaseステージ落下事故発生。さいたまスーパーアリーナでライブ中トラブル、骨等に異常無しを報告。画像あり

4月から全国ツアー中の4人組バンド『SEKAI NO OWARI』(略称:セカオワ)のボーカル・Fukaseさん(本名=深瀬智 33歳)が、21日のさいたまスーパーアリーナ公演中にステージから落下する事故があり、ファンから心配の声が上がっています。

ファンの報告によると、Fukaseさんは花道を歩きながらパフォーマンスをしていたところ、バランスを崩して花道から落下したそうで、元カメラマン・さとたつさんが自身のツイッター上に、その時の姿を捉えた写真を投稿しています。

<↓の画像が、セカオワFukaseさんがステージから転落時の写真>

Fukaseさんはその後ステージ戻り、パフォーマンスを続けていたのですが、それなりの高さから転落したため、多くのファンから心配の声が上がっていました。

そして、落下事故から一夜明けた22日にFukaseさんは自身のインスタグラムを更新し、「昨夜、ライブ中にステージから転落してしまうというハプニングがありましたが、幸いな事に目立った外傷も無く、念のためCTとレントゲンを撮りましたがどちらも異常はありませんでした。」と、ライブ後に病院で検査を受けてケガが無いことを確認したと報告しています。

続けて、「心配をおかけした皆様、すいませんでした。」と謝罪した上で、「今日もいつも通り全力でいくので、よろしくお願い致します。ただ、お医者さんからも言われたのですが、1.5mとはいえ転落すると非常に危険なので、これからもメンバー共々気を付けていきます。」としています。

ちなみに、セカオワは23日まで3日連続でさいたまスーパーアリーナ公演を行い、7月には徳島、新潟、千葉、8月には静岡と三重でライブを行います。

<↓の画像は、セカオワFukaseさんがインスタグラムに投稿のコメント写真>

そして、Fukaseさんの無事報告を受けてセカオワファンからは、

などと安堵したというコメントが2000件以上寄せられており、ファンだけでなくメンバーたちもホッと一安心の様子です。

幸いにもFukaseさんは骨折など大きなケガはしていなかったそうですが、花道からの落下事故というのは度々発生しており、昨年4月にもAKB48・稲垣香織さん(21)が花道からメインステージに戻る途中に落下し、後頭部骨折の重傷を負ったことにより、それから約1ヶ月活動を休止しました。

同9月には、欅坂46のセンター・平手友梨奈さん(17)もステージ上で転倒後に約2メートルの高さから落下、医師からは軽い打撲と診断されるなど、ステージからの落下事故は珍しいことではありません。

打ちどころが悪ければ大きなケガに繋がりますし、セカオワは今年2月に約4年ぶりとなるアルバムを2枚同時リリース、このアルバムを引っ提げてツアーを行っていてまだツアー中盤なので、今後の公演では再び落下事故が起きないように、より注意してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外