芸トピ

スーマラ武智が泥酔ライブ動画で問題発言。インスタグラム配信で2度目の騒動、田中一彦がネタで激怒も…

スーパーマラドーナ武智がインスタライブで暴言吐き炎上。上沼恵美子に更年期障害発言で大騒動、反省ゼロに相方もブチギレ

吉本興業所属のお笑いコンビ『スーパーマラドーナ』のツッコミ担当・武智さん(本名=武智正剛 41歳)が、再びインスタグラムライブで暴言トラブルを起こし、ネット上では炎上状態になっています。

スーパーマラドーナ武智さんは12日深夜にインスタグラムでライブ配信を行い、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、劇場の仕事が無くなったことへの愚痴などをこぼしていました。

これに対して一部視聴者から「仕方ない」といったコメントが寄せられると、スーパーマラドーナ武智さんは「何が分かんねん」と激怒し、その後も挑発的なコメントを寄せてくるユーザーに対して、「低所得者の何の未来もない馬鹿が言うてくるから、言うとかなあかんねん」「死ねって。死ぬよ、そのうち。お前が先死ね」「世の中には本当のクソがいるんで。給料13万くらいのバカがいるんで。それは放っといたらいいんですよ」などと、暴言を連発していました。

<↓の画像が、泥酔状態でインスタライブを行ったスーパーマラドーナ武智さんの写真>

そんなスーパーマラドーナ武智さんと言えば、ラストイヤーだった2018年の『M-1グランプリ2018』の決勝終了後も、居酒屋と見られる場所でインスタライブを行い、同席していたとろサーモン・久保田かずのぶさん(40)と共に、M-1審査員のタレント・上沼恵美子さん(64)を批判し、勢いづいたスーパーマラドーナ武智さんは、「クッソみたいなやつが、バッカみたいなことしてね」「右のオバハンにはみんなウンザリですよ」「そんで『嫌いです』って言われたら更年期障害かって思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」と暴言を吐き、大炎上騒動に発展しました。

この問題でスーパーマラドーナ武智さんはツイッター上で謝罪コメントを発表しましたが、吉本興業の先輩であり、M-1の審査員を務めるダウンタウン・松本人志さんは上沼恵美子さんに直接謝罪したほか、元M-1大会委員長の島田紳助さんも週刊誌の取材に応じて、上沼さんに謝罪するほどの大騒動となりました。

<↓の画像は、スーパーマラドーナ武智さんの謝罪コメント写真>

それから1年半足らずで再び、泥酔状態でインスタライブを行い、視聴者に暴言を吐くというトラブルを起こしたためネット上では、

などと批判の声が噴出しており、再び炎上状態になっています。

そんなスーパーマラドーナ武智さんの暴言問題に対しての反応なのかは不明ながら、『和牛』のボケ担当・水田信二さん(39)は自身のツイッター上で、「もう、ほんまに、悲しくなる。」とツイートしています。

<↓の画像が、和牛・水田信二さんのツイート写真>

また、スーパーマラドーナ武智さんは13日に出演したなんばグランド花月での生配信ライブにも遅刻しており、この日のネタでは相方・田中一彦さん(42)が、「お前昨日なんか言うたらしいな!またやっとるんか!ええ加減にせえやコラ!」と激怒していました。

これに対してスーパーマラドーナ武智さんは、「すいません本当に」「覚えてないです」などと釈明し、「すいません。そういう人間と捉えてください、もう」「本当に飲みすぎまして。お酒飲みました」「居酒屋行って、家ですね。家でお酒飲んでたみたいですね」「まったく覚えてないです」「勝手にインスタライブやってたみたいですね」と、インスタライブをやった記憶すらないほど泥酔状態だったとしています。

上沼恵美子さんに対する暴言で大騒動を起こし、多くの関係者らに迷惑をかけ、自身の仕事にも悪影響を及ぼしていたにも関わらず、再び同じようなトラブルを起こすというのは驚きですね。

これでは前回の騒動を全く反省していなかったとみられても仕方がなく、ファンが失望するのも当然です。

今回の件に関しても大して反省していない様子で、他人事のように当時の状況説明などをしていることから、今後またトラブルを起こす可能性は十分ありそうなので、今回の暴言騒動を受けて断酒、もしくはSNSを止めた方がいいのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外