芸トピ

木下博勝医師が長男・木下大維志の病気もネタに…パニック障害状態で過呼吸症状、ベッドで横たわる姿も公開し批判噴出

ジャガー横田の息子・木下大維志が救急搬送トラブル、木下博勝が写真等プライベート公開し話題作りに利用と物議

プロレスラー・タレントのジャガー横田さん(61)の夫で、医師・タレントの木下博勝さん(55)がインスタグラムで、長男の“JJ”こと木下大維志さん(16)が救急搬送されていたことを明かし、ベッドで寝ている写真なども公開しており、ネットで物議を醸しています。

木下博勝さんは27日に、長野の私立・佐久長聖高校で寮生活を送っている木下大維志さんが帰宅したことを明かした上で、「実は今週、救急車で病院に搬送されたようです。本人は、インスタに書いても良いよ、と言ってましたが、詳細は避けます。でも、とても元気でホッとしました。」と綴り、ベッドで寝ている大維志さんの写真を公開しました。

<↓の画像が、27日に木下博勝さんがインスタグラム投稿の写真>

その日の夜に親子揃ってインスタグラムでライブ配信を行い、救急搬送されたのは23日夜だったとし、間食をした後に突然めまい症状に襲われ、頭を振れば治るのではと思って振ったところ症状が悪化し、その後気づいたら救急車にいたと明かしました。

救急車を呼んだ寮の職員の話では、「呼吸が止まって、発汗がすごく、顔色が悪い、足の震え、しびれ」などの症状が現れていたといい、木下大維志さんは声がけに返事をするのがやっとの状態だったといいます。

そして、搬送先の医師からは「過呼吸。一種のパニック障害」と診断されたといい、発症原因としてストレス等が考えられるものの、「ストレス、自分でも分かんない。最近、白髪増えた」と語っていました。

<↓の画像は、ジャガー横田さんと現在高校2年生の木下大維志さんの写真>

このように寮生活中に大きなトラブルが発生していたことを本人と木下博勝さんがインスタグラムで報告していたのですが、息子の様々なプライベートを公開し続けている木下さんに対して批判が噴出しており、

などの声が上がっています。

木下博勝さんは以前から、木下大維志さんの写真を頻繁に投稿し、定期的に大維志さんとインスタライブを行っており、息子を話題作りに利用しているのは明らかで、一方の大維志さんも目立ちたがり屋ということから、親がプライベートの写真などを投稿することも許可しているのだろうと思います。

ですが、息子が救急搬送されたこともSNS投稿のネタにし、ベッドで寝ている写真などを投稿するというのは、医師としても親としてもどうなのかと感じます。

最近では、サッカー部に所属する木下大維志さんについて「3軍なのでユニホームがもらえない」と明かしていたほか、大維志さんが彼女との関係について語った動画をYouTubeで公開し、それを相手の親が観たことがきっかけで彼女とも気まずくなり破局したといい、その告白に対して木下博勝さんは「ふざけすぎてダメになった(大笑い)」「わかってほしいよね」などと語り、こうした言動を巡っても物議を醸していました。

そして、木下大維志さんが過呼吸になって突然倒れた原因は定かではありませんが、SNSへの投稿を巡って度々ネットでは炎上し、家族揃ってイメージがどんどん悪化しており、プライベートを公開するのもほどほどにした方がいいのではないかと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外