カープ羽月隆太郎がゾンビタバコ所持・使用疑い否定、ハメられた説も…他選手の関与を疑う声も相次ぐ

スポーツ 事件・事故・トラブル 噂・疑惑
  • 0

広島東洋カープ羽月隆太郎

使用後の手足けいれんなどの症状により、「ゾンビタバコ」とも呼ばれる指定薬物「エトミデート」を使用した疑いで、プロ野球『広島東洋カープ』の野手・羽月隆太郎容疑者(はつき・りゅうたろう 25歳)が逮捕され、自宅から複数の薬物が見つかったものの、容疑を否認し続けていることが分かりました。

羽月隆太郎容疑者は昨年12月16日ごろに、広島県内でエトミデートを使用した疑いが持たれており、尿鑑定でエトミデートの成分が検出され、今月27日に医薬品医療機器法違反(指定薬物の使用)容疑で逮捕されました。

警察は関係先や自宅の家宅捜索を行い、エトミデートの液体が入った複数のカートリッジ(使用済みも含む)や吸引用器具を押収しています。

そのため、広島県警は指定薬物の所持容疑での再逮捕も視野に入れて捜査を進めており、29日に広島地方検察庁に身柄が送られ、検察による取り調べも始まっています。

自宅からも薬物が見つかっている状況ですが、羽月隆太郎容疑者は取り調べに対して「指定薬物のエトミデートを使った覚えはありません」「(押収された薬物は)自分のものではない」などと供述し、一貫して容疑を否認しているとのことです。

羽月隆太郎容疑者の事件報道

これに対してネット上では、

  • 速攻認めて謹慎しとけよ
  • 本人が否定してるし、まだワンチャン無罪の可能性もある
  • そもそも、なぜ関係者に通報されたのかが知りたい
  • 薬物仲間に売られた!? ハメられた可能性も考えられる
  • 尿検査陽性なのに否認するのはアホか、もしくは入手先バラすとヤバいから
  • もしかしたら羽月だけじゃないかもしれんよな 他にも逮捕される選手が出てくる可能性ある
  • チーム全員調べた方がええんちゃうか
  • この手の流行りはチーム内だけで収まらないのが普通 オンカジやってたのが各球団にいたように、球界全体に蔓延してる恐れがある

などの声が上がっています。

事件のきっかけは関係者からの通報で、羽月隆太郎容疑者と一緒に居た関係者が通報し、警察が現場に駆けつけて、羽月容疑者に任意同行を求めると素直に応じたといい、その時点で特に変わった様子はなかったと報じられています。

しかし、尿からはエトミデートの成分が検出され、自宅からもエトミデートの液体入りカートリッジなどが見つかっているとのことで、言い逃れできない状況にですが、本人は一貫して容疑を否認しているとのことから、誰かにハメられてゾンビタバコとは知らずに使用したのではないかとの憶測も飛び交っています。

また、羽月隆太郎容疑者がゾンビタバコを故意に使用していた場合には、周囲に薬物仲間がいる可能性が十分あり、ゾンビタバコの入手ルートを巡っても球界関係者が関与しているのではとの憶測も飛び交うなどし、大きな波紋を広げています。

ただ、今のところは他のプロ野球関係者が関与しているとの噂や情報は出ておらず、警察に通報した“関係者”の素性なども明らかになっていない状況で、この事件の詳細は明らかになっていないので続報に注目したいところです。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!