芸トピ

アジアンがコンビ解散。隅田美保がブスイジリ拒否でお笑い活動休止、漫才ネタ披露激減しソロで活動へ。

アジアン解散、理由は隅田美保の芝居・ミュージカル挑戦…馬場園梓はお笑い・女優活動継続。

『吉本興業』所属のお笑いコンビ『アジアン』が、3日をもってコンビ解散となったことが発表されました。

吉本興業の発表によると、隅田美保さん(すみだ・みほ 45歳)と馬場園梓さん(ばばぞの・あづさ 40歳)は、アジアン解散後も吉本興業で活動を継続するとのことです。

アジアン解散の理由については、隅田美保さんが自身のインスタグラムで綴っており、ファンにアジアン解散を報告した上で、「今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!」としています。

<↓の画像は、隅田美保さんの写真>

続けて、「アジアンを応援して頂いていた皆さまには心から本当に感謝しております。これからも各々の活動を、応援し見守って頂けると嬉しいです。突然の発表でびっくりさせてすみません!アジアンとして漫才ができたことは、ほんとにほんとに感謝しかございません!これからも何卒宜しくお願い致します!」と綴っています。

一方の馬場園梓さんは自身のツイッターを更新し、「今や1日1日が貴重な時代。限りある時間を全力で好きなことに使ってもらいたいので、全力で送り出すことにしました。せっかくですから縁起の良い日を選びました。暦を気にする年齢になりました。私も私でこれまでの日々に感謝をしながら、気持ちは一生漫才師として、初心に返ってまた楽しいことを求めていきたいと思います。」「アジアンとして漫才ができて最高でした。別々になりますが、今後とも2人を宜しくお願い致します」と呼び掛けています。

<↓の画像は、馬場園梓さんの写真>

吉本興業によると、隅田美保さんは発表通り、今後は舞台活動を中心に行っていき、馬場園梓さんは今後もお笑いと女優業を行っていくそうで、すでに解散後のスケジュールもお互いに埋まっていて、今後もそれぞれのペースで活動していくとのことです。

なお、コンビの解散ライブなどを行う予定は無いそうです。

そして、アジアンの解散発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

アジアンの2人は『吉本総合芸能学院(NSC)』の大阪校20期生で、NSCの同期は『麒麟』『ソラシド』『ツーナッカン』などです。

コンビは2002年に結成し、2005年の『ABCお笑い新人グランプリ』で最優秀新人賞、2006年の『NHK上方漫才コンテスト』で優秀賞、『上方漫才大賞』で新人賞を受賞、2005年の『M-1グランプリ』では決勝に進出し結果は8位でした。

アジアンの漫才動画

アジアンは一時期、数多くのレギュラー番組を持ち大活躍していましたが、隅田美保さんが“ブスイジり”によって結婚できない、婚期を逃してしまうとして、2015年春からテレビ番組への出演を控え、馬場園梓さんが1人でテレビ番組に出演するようになり、コンビ活動は劇場のみとなりました。

その後、2017年に新設されたお笑いコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』に出場し、この決勝戦でテレビ復帰を果たしましたが、その後もピンでの活動がメインとなっていました。

アジアンは実力が高く評価されていたコンビで、近年はコンビでネタを披露する機会はあまり無かったものの、解散となってしまったのは非常に残念です。

隅田美保さんは『宝塚歌劇団』の大ファンで、その影響もあってか今後は芝居に専念し、ミュージカルに本格的に挑戦していくといい、正直なところ隅田さんはお笑いが一番合っているのではないかと思いますが、ミュージカル女優として活躍できるよう頑張ってほしいです。

一方の馬場園梓さんは引き続き、芸人をしながら女優活動もしていくそうで、馬場園さんは演技力に定評があり、これからもコント番組やドラマでの活躍に期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外