芸トピ

ほしのあきが活動再開か。プチセブンのインスタグラム登場、子育て落ち着き復帰匂わせが話題。需要なしと厳しい声も

ほしのあき芸能界復帰を示唆、夫・三浦皇成騎手と離婚危機説も…ペニオク詐欺事件騒動から10年で再始動へ? 画像あり

グラビアタレントとして一世を風靡し、10年近く前から芸能活動を休止中のほしのあきさん(本名=三浦亜希 44歳)が、1996~1997年に専属モデルを務めていたファッション誌『プチセブン』(2002年3月休刊)の期間限定インスタグラムに再登場し、芸能界復帰を示唆したことで注目を集めています。

ほしのあきさんはプチセブンのインタグラムで、ファンから寄せられたコメントに返信をしており、「早く復帰してほしいです」とのコメントに対しては、「待っててください」と芸能界復帰を示唆する返信しています。

<↓の画像は、プチセブンのインスタグラムで公開のほしのあきさんの写真>

また、「水着でカムバックしてほしい!」とのコメントには「もうすぐ45歳、、大丈夫かな~運動がんばります」と返信し、「インスタして欲しい」とのコメントには「機会があればやってみたいと思います」と返信するなど、表立った活動に対して前向きな反応を見せています。

<↓の画像は、ほしのあきさんとファンのインスタグラム上でのやり取り>

これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

かつてグラビアタレントとして大人気だったほしのあきさんは、女優業にも進出するなど幅広いジャンルで活躍し、2011年9月には競馬の三浦皇成騎手(みうら・こうせい 32歳)とできちゃった結婚、2012年4月には第1子となる長女(9)を出産しました。

<↓の画像は、ほしのあきさんと夫・三浦皇成騎手の写真>

公私ともに順調だったものの、自身のブログで様々な商品の「ステルスマーケティング」(略称:ステマ)を度々行っており、その中には詐欺事件に発展した「ペニーオークション」(略称:ペニオク)のサイトも含まれていたことで大騒動に発展しました。

ペニオクとは、商品の開始価格や入札金額の単位も低額に設定されていることで、比較的安価に商品を落札できる一方、1回の入札ごとに手数料が発生するというシステムのネットオークションで、ほしのあきさんは自身のブログで【プラズマクラスター♪をオークションでゲット】と題して、加湿機能付きの空気清浄機を「1,080円で落札したの」と紹介、さらにペニオクサイト『ワールドオークション』のURLなども掲載し宣伝していました。

しかし、『ワールドオークション』は一般参加者がいくら入札しても、サイト側のシステムによって値段を釣り上げられ、ほぼ全ての商品を落札できない仕組みになっており、入札者から手数料を騙し取ったなどとして、運営会社の社長等は詐欺罪で逮捕、有罪判決を下されています。

こうした詐欺事件に発展したことにより、ブログでステマ行為をしていたほしのあきさんも警察の事情聴取を受け、「落札は嘘。友人に『サイトの運営者から30万円をもらえる。アルバイトをしないか』と誘われた。サイトは利用しておらず、落札商品はその際に無償でもらったものだった」などと供述し、軽犯罪法違反での立件は見送られました。

ちなみに、ほしのあきさん以外でペニオクのステマ行為をしていたのは、熊田曜子さん、東原亜希さん、小森純さん、菜々緒さん、永井大さん、ピース・綾部祐二さん等でした。

ほしのあきさんは事件に発展後のブログで、「友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく2010年12月27日 アメーバブログにて『プラズマクラスターをオークションでゲット』の題名でオークションサイトを紹介する内容の記事を掲載してしまいました。商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました。軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪し、その後に芸能活動を休止しました。

ただ、その後も仲の良いタレントのインスタグラムに定期的に登場していたほか、芸能事務所『エープラス』には所属しており、公式サイトにはプロフィールページが残されていたのですが、2020年末ごろをもって契約が終了したようで、昨年1月までにページが削除されています。

そんなほしのあきさんがプチセブンのインスタグラムに登場し、芸能活動再開を示唆したことでネット上では大きな反響を呼び、復帰を願う声や三浦皇成騎手との不仲、離婚危機説なども浮上していますが、2020年4月に週刊誌『週刊女性』の直撃取材に応じた際には、芸能界復帰について聞かれると、「今は何も考えていません。家のことで精いっぱい。子どももまだ小学校2年生になったばかりで大変なんです。コロナの影響で学校が始まらなくて……。勉強を見てあげたり、お昼も作らなくちゃいけないので、毎日忙しいです」と答えていました。

また、三浦皇成騎手が芸能界復帰を反対している?との問いには、「そんなことは全然言われてないです。ラブラブでやってますよ」と語り、夫婦円満ぶりをアピールしています。

それから2年近くが経ち、2012年に誕生した長女も今年春で小学4年生となり、子育てが少し楽になったことで復帰を匂わせるようになったのか、事務所を辞めてフリー?になったことで自由な活動ができるようになったのかは不明ですが、今もなお過去のペニオク騒動を巡って批判の声が上がる中で、今後どういった活動をしていくのか気になりますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外