芸トピ

銀河万丈が新型コロナウイルス陽性、感染経路や判明した経緯は…ガンダムのギレン・ザビ、プレバト等のナレーターとしても活躍

なんでも鑑定団のナレーション声優・銀河万丈が新型コロナ感染。PCR検査で陽性発表に心配の声相次ぐ

『開運!!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)のナレーションなど、現在も幅広く活躍している声優・ナレーターの銀河万丈さん(ぎんが・ばんじょう 本名=田中崇 71歳)が、新型コロナウイルスに感染したことが5日に発表され、ネット上では心配の声が相次いでいます。

所属事務所『青二プロダクション』は公式サイト上で、「弊社所属 銀河万丈が、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査の結果、陽性であることが11月5日に確認されました。」と、5日に新型コロナウイルスの感染が判明したことを報告しています。

感染が判明した経緯については、5日朝に喉に痛みを感じたことから病院で診察を受け、PCR検査を受けたところ新型コロナウイルスの陽性が判明したといい、感染経路などは明らかになっていません。

現在の症状については、「発熱、咳などの症状はなく安定しております。」としています。

<↓の画像が、青二プロダクション公式サイト掲載のコメント全文の写真>

そして、銀河万丈さんの新型コロナウイルス感染発表を受けてネット上では、

などと、体調を心配し早期回復を祈る声が相次いでいます。

銀河万丈さんは、誰もが一度はどこかで声を聞いたことがあるであろう人気ベテラン声優の1人で、主な出演作品は『機動戦士ガンダム』(ギレン・ザビ)、『北斗の拳』(サウザー)、『タッチ』(原田正平)、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(ダニエル・J・ダービー)、『METAL GEAR SOLID』(マクドネル・ミラー、リキッド・スネーク等)、『ONE PIECE』(モーガン)など。

また、『開運!!なんでも鑑定団』、『プレバト!!』(TBS系)、『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)など、数多くのテレビ番組でナレーションを担当しています。

銀河万丈さん出演の動画

唯一無二の渋い声質で、替えがきかないベテラン声優の1人だけに、今後症状が悪化することなく早期に回復となることを願うばかりで、しばらく安静にし、今後また様々な作品で声を聞かせてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外