芸トピ

特定外来生物指定のカミツキガメ無許可飼育でどぶろっく江口が警察に書類送検!!仕事が激減!?

どぶろっくのハゲの方・江口直人がカミツキガメを無断で飼育し書類送検!!

歌ネタで人気のお笑いコンビ・どぶろっくの主にボケを担当し、坊主頭がトレードマークの江口直人さん(36)が、書類送検されたことが4日に分かりました。

これは江口さんが自宅にて、生態系に害を及ぼす可能性があることから特定外来生物に指定されている「カミツキガメ」を、国に届け出をせず無許可で飼育していたためです。

(↓の画像が、カミツキガメの写真)

江口さんが届け出をしなかった理由は、2001年頃にカミツキガメを通販で買い、「規制前だったため、届け出をしなくても大丈夫だと思った」と話しているという。

江口さんは自宅マンションのベランダでそのカメ1匹を買っていたそうですが、6月13日午後4時頃、江口さんが留守の間にそのカメがベランダのたらいの中から自力で抜け出し、約24メートル下に落ちたそうで、ちょうどマンションの下を歩いていた女性から「カメが空から降ってきた」と近くの交番に届け出があったことから発覚したそうです。

カメは落下の影響で甲羅が陥没したという。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

江口さんが住むマンションの9階からカメが降ってきたとのことですが、江口さんが飼っていたカミツキガメの大きさは、甲羅の直径が27センチ、重さ約5キロもあるそうで、女性に当たらずよかったですね。

どぶろっくは先月シングル『もしかしてだけど~Maybe・・・Yes,I’m sure!~』、また今月2日にはDVD『もしかしてだけど、ミュージックビデオDVD』をリリースし話題になっていたばかりで、テレビ番組への出演が増えるなどしていたため、今回江口さんが書類送検されたことでコンビの人気に影響が出ないことを願うばかりです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外