芸トピ

天才てれびくん出演の橋本甜歌が大麻吸引&豊胸問題で危機。モテフィットやサプリの効果に疑問、ウソがバレて最悪な状況に

てんちむが詐欺行為疑惑で炎上…豊胸手術の事実隠し下着販売、大麻使用認め謝罪も批判続く。動画あり

『天才てれびくん』(NHK Eテレ)に出演していた元人気子役で、現在はYouTuberとして活躍しているタレントの“てんちむ”こと橋本甜歌さん(はしもと・てんか 26歳)が、豊胸手術をしていないとウソをついていたことや、大麻吸引の過去を認めて謝罪しました。

てんちむさんはこれまで、豊胸手術なども受けずに自身の努力によって、胸のカップサイズがA→FになったとYouTubeへアップした動画などでアピールし、2018年には自身がプロデュースする下着『Mote Fit(モテフィット)』が完成したことを報告、その他にもバストアップクリーム『Mote Whip(モテホイップ)』をリリースしたり、美容サプリ『シンデレラアップ』を使用するなどして胸が大きくなったとしていました。

しかし、8月にYouTuber・コレコレさんが行った生配信で、てんちむさんと訴訟沙汰になっている元親友のYouTuber・かねこあやさんのLINEトーク写真を公開し、かねこさんが「豊胸マジ大正解よあなた」「割と人生変わったろ」とのメッセージに対して、てんちむさんが「かなりな しかもサプリもブラも売れて儲けてるし」と返信。

かねこあやさんが「余裕で投資額上回ったよな」との返信には、「まじ余裕すぎた乳って最高 乳なきゃ釣れねーわ」などと返していました。

<↓の画像が、豊胸手術に言及しているLINEトークの写真(左側の吹き出しがてんちむさん)>

こうしたやり取りが生配信で公開されたてんちむさんは、その後コレコレさんの追及に対して「(胸が大きくなった後も物足りず)欲が出て、実際にそういうところに行って豊胸手術っていうものを受けたのも事実です」と豊胸手術を受けたことは事実と認めましたが、それはあくまでも胸が大きくなってから受けたものだとし、豊胸による効果もすでに無くなっていると主張しています。

また、てんちむさんはかねこあやさんが投稿した動画の中で、アメリカ・ラスベガスへ行った際に大麻を吸引したとの話を暴露されており、これに関しても追及されると、現地の喫煙所に居合わせた人に大麻をもらい、一度だけ吸引したと認めましたが、自身で購入などはしていないとしています。

<↓の画像が、てんちむさんが大麻使用に言及しているLINEトーク写真>

これに対してネット上で批判の声が上がる中で、てんちむさんは2日に自身のYouTubeチャンネルへ動画を投稿し、豊胸はしていないとウソをつき続けていたことや大麻使用問題を謝罪し、『モテフィット』を過去に購入した人に対して、自腹で返金対応することを発表しています。

ただ、返金対応するのは商品と購入したことの証明書を持っている人のみで、返金対応も10月末までとなっています。

大麻使用に関しては、「使用時に認識しておらず、現地が合法なら大丈夫なのではと二重に誤認識していました」と説明し謝罪しています。

しかし、この謝罪動画にも批判の声が噴出しており、大炎上状態が続いています。

てんちむさんの謝罪動画

てんちむさんの行為に対してネット上の反応を見てみると、

などの声が上がっています。

てんちむさんは2016年に投稿した動画で、「牛乳と煮干しを同時に食べる」「育乳ブラを着ける」「補助的にバストアップサプリを摂取する」といったことをしたことで、胸のサイズがA→Fになったとアピールし、この動画は大きな反響を呼ぶことになりました。

そして、2018年に自身がプロデュースの下着が完成したことを報告し、多くの女性ファン等が商品を購入していたようなので、豊胸の事実が明らかになったことを受けて、詐欺との声が上がるのも当然かと思います。

しかし、てんちむさんは謝罪動画の概要欄で、「豊胸の事実を皆様にも販売関係者にも伝えず、このような事態を招いてしまった」「それでも私は、モテフィット自体は本当に良い商品だと思っています。」としており、商品自体には全く問題は無いことを強調しています。

ただ、美容整形外科『高須クリニック』の高須幹弥・名古屋院院長は自身のYouTubeチャンネルにアップした動画内で、下着の着用やマッサージ、サプリの摂取などによる大幅なバストアップについて「普通に医学的に考えてあり得ない」としており、女性ホルモンを注射したとしてもそこまでの効果は得られないとのことです。

高須幹弥さんのYouTube動画

そのため、てんちむさんはまだウソをついているのではと疑う声が絶えないのですが、海外での大麻使用も判明したことでイメージはさらに悪化しており、現時点でてんちむさんのYouTubeチャンネルは登録者数が137万人を突破するほどの人気を得ているものの、今回の炎上騒動によってファン離れが加速し、動画の再生回数や大きな収入源となる企業案件も減少していくかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外