芸トピ

鬼龍院翔が泥船放送室で音楽活動継続を明言。ゴールデンボンバー活動休止・解散危機説、ネットでファン卒業宣言も…

金爆・鬼龍院翔が歌広場淳の不倫・妊娠中絶スキャンダル謝罪。今後の活動や現在の思い告白。海外留学も視野? 動画あり

立て続けに女性スキャンダルをスクープされ、バンド存続危機とも囁かれている“金爆”こと『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔さん(きりゅういん・しょう 本名=一浦翔 37歳)が、26日に予定していた毎月恒例の生配信番組『鬼龍院翔の泥船放送室』(ニコニコ生放送)を前倒して21日に配信し、自身を含めた女性スキャンダルを謝罪すると共に、現在の思いや今後について言及しました。

鬼龍院翔さんは9月に週刊誌『週刊文春』によって、結婚前に10年にわたって交際していた女性と別れ、同時進行で交際していた別の女性と結婚していたことなどがスクープされ、ファン以外の間でも物議を醸し炎上しました。

それから2ヶ月が経ち、『週刊文春』は新たにベースの歌広場淳さん(うたひろば・じゅん 本名=高山淳 36歳)も結婚前から複数の女性と交際していたこと、結婚後も不倫し、結婚前後に少なくとも2人の女性が妊娠、中絶手術を受けていたことを2週にわたって報じ、このスキャンダルによって歌広場さんは芸能活動を自粛しました。

そして、鬼龍院翔さんは歌広場淳さんの続報記事が出た17日に、ツイッター上で「今できることを探していきます」とつぶやき、26日に予定していた『泥船放送室』の生配信を21日に行い、「バンドのことで悲しい思いや不安な思いをさせてしまい、すみませんでした。」と謝罪しました。

続けて、「僕も2ヶ月前に記事になって、強く言えたことではないのですが、今の思いを話せたらと思います」として、現在の心境や今後ついて語りました。

今後の活動については、「僕がメンバーや事務所に先走って言うことはできなくて。日が浅すぎるっていうのもあるんですけど、本当に今後のことが決まってなくて…」と語り、現時点でファンに報告できることはないとしつつ、「僕自身としては、音楽を続けていく気持ちに変わりはないです」と音楽活動の継続を明言していました。

自身の今後についても、「何をすべきかを考えた時に、“留学”とかも頭をよぎったんですね。音楽にプラスになることがあればっていうことを考えていて。ちょっと古めの曲ばかり作っていて(音楽の)幅もそんなに無かったのかなって考えると、音楽留学もありなのかなって。でも、それも多分現実逃避なんでしょうね。どの国に行けるんだろうな、とか調べて空想して、現実逃避してるだけだったんじゃないかな。やっぱり、メンバーと話し合ってからだな…みんなで話し合うので、ハッキリしたことが言えない」と語っています。

21日配信『鬼龍院翔の泥船放送室』の動画

バンドの顔である鬼龍院翔さんはこのように語っていたのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

鬼龍院翔さんの女性スキャンダルは、歌広場淳さんの不倫、妊娠・中絶スキャンダルと比べたら軽いと感じるものではありました。

ただ、相手の年下女性は20代の10年間を鬼龍院翔さんに費やし、今年3月に突然別の女性と結婚することを告げられたそうで、このスキャンダルが報じられた後には、ニコ生の『月刊ゴールデンボンバー』で鬼龍院さんが考案したという様々な罰ゲームを受ける企画を行い、これもまたファン等の間で物議を醸しました。

それに続いて歌広場淳さんのスキャンダルがスクープされ、バンド全体のイメージが著しく悪化してしまい、これを機にファンを辞めるといった声も上がり始めています。

ゴールデンボンバーは様々なパフォーマンスはもちろんのこと、大きなスキャンダルも無く、バンドマンとしては比較的良いイメージを持たれていたことで多くの支持を獲得していたと思うので、既婚者の2人が立て続けに女性スキャンダルをスクープされてしまったのはかなりの痛手です。

鬼龍院翔さん曰く、現時点では今後の活動について具体的なことはまだ決まっていないそうですが、現在の状況からバンド活動はしばらく難しいとみられ、歌広場淳さんが活動を再開するまではバンドは活動を休止し、ソロ活動に専念する形になるのかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外