芸トピ

竹内涼真の裏の顔発覚で好感度急落、女性支持下落でネット炎上続く。ドラマ・舞台主演決定も俳優生命の危機迎える?

竹内涼真のピーク過ぎた自虐発言が反響、女性スキャンダルで人気低迷を自覚? 吉谷彩子ポイ捨て、二股交際疑惑で炎上し…

来年5~6月上演のミュージカル『17 AGAIN(セブンティーン・アゲイン)』で舞台に初挑戦する俳優・竹内涼真さん(本名=竹内崚 27歳)が製作発表会見に出席し、その中で自虐的な発言をしたことで注目を集めており、ネット上では様々な声が上がっています。

竹内涼真さんが主演する『17 AGAIN』は、2009年にザック・エフロンさんが主演しヒットしたコメディ映画を初めてミュージカル化したもので、“負け組”の人生を受け入れていた35歳の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころに戻り、人生をやり直そうと奮起する姿を描いており、竹内さんは17歳と35歳の主人公の2役を演じます。

共演は、女優・歌手のソニンさん、女優・桜井日奈子さん、ピン芸人・エハラマサヒロさん、有澤遼太郎さん、水夏希さん等となっており、製作発表会見では劇中歌のパフォーマンスを披露しました。

<↓の画像は、『17 AGAIN』出演者の写真>

左から水夏希さん、エハラマサヒロさん、竹内涼真さん、ソニンさん、桜井日奈子さん、有澤遼太郎さん

竹内涼真さんは会見で、「本当に光栄なことに初ミュージカルで主演を務めさせていただきます」「来年の本番に向かって、死ぬ気で努力して、全力で楽しませて帰ってもらえるよう頑張ります」と意気込みを語っていました。

<↓の画像が、製作発表会見に出席した竹内涼真さんの写真>

また、竹内涼真さんは自身について、「『キャー! キャー!』のピークはもう過ぎましたね。2年前くらいに過ぎました」「これから再生していきたい」と自虐的に語る場面があったほか、8年後はどうなっているか聞かれると、「もしかしたら結婚しているかもしれない。子供がいるかもしれない」「自分は演技をしているときが一番好き。この仕事に向いてるなと再認識しているので、この作品で30歳に向け、もっと幅を広げていけたらいい」などと答えていました。

このように自虐発言もしていた竹内涼真さんに対してネット上では、

などの声が上がっています。

竹内涼真さんは2013年4月に女性ファッション誌『mina』の男性モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能事務所『ホリプロ』の所属となり、2014~2015年に『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で主演したことがきっかけで注目を集めました。

<↓の画像が、『仮面ライダードライブ』出演当時の竹内涼真さんの写真>

その後は、『下町ロケット』『ひよっこ』『過保護のカホコ』『陸王』『ブラックペアン』『テセウスの船』などのドラマ、『青空エール』『帝一の國』『センセイ君主』などの映画にも出演し、2016~2017年ごろから人気・知名度が急上昇して仕事も激増していました。

プライベートでは2017~2018年にかけて、アイドル・モデルとして活動の里々佳さん(25)、女優・吉谷彩子さん(29)との熱愛交際が週刊誌にスクープされ、それでも高い人気を維持していました。

しかし、今年5月に女優・モデルの三吉彩花さん(24)との交際が報じられ二股疑惑が浮上、同棲していた吉谷彩子さんをコロナ禍に一方的に追い出し、トラブルになっていたことなども判明し、これまで築いてきた好青年のイメージが崩壊、ネット上では批判が殺到し大炎上状態がしばらく続いていました。

<↓の画像左が元彼女・吉谷彩子さん、右が現彼女・三吉彩花さん>

こうしたスキャンダルの影響か、2017年に初登場1位となって以降、毎年TOP10にランクインしていたオリコン発表の『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』では今年圏外となっており、女性だけでなく男性からの支持率も急降下している様子です。

ただ、ホリプロは現在も竹内涼真さんを猛プッシュしており、来年には『17 AGAIN』の他にも、来年1月期放送のドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系・Hulu 日曜22時30分)で主演するほか、事務所の先輩・藤原竜也さん主演映画『太陽は動かない』(来年3月5日公開予定)には、WOWOWドラマから引き続き2番手で出演することが決定しています。

女性スキャンダルによってイメージが悪化してしまったのは痛手ですが、今後の活躍次第で少しずつ人気を回復させることは可能ですし、爽やかイケメンから脱却する大きなチャンスでもあり、これから様々な役に挑戦して演技で評価される俳優になっていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外