芸トピ

三田寛子の夫・中村橋之助が先斗町の芸舞妓・市さよとホテルで浮気! 八代目・中村芝翫(しかん)襲名披露前のスキャンダルで嫁切れる

歌舞伎俳優・中村橋之助が京都の人気芸姑・市さよと不倫、妻の三田寛子がブチ切れ激怒! 週刊文春の張り込み取材で密会が判明

歌舞伎役者の中村橋之助さん(51)が、京都の花街・先斗町(ぽんとちょう)の人気芸姑「市さよ」さんと不倫関係にあることを15日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

市さよさんは芸舞妓の世界を代表して様々なメディアの前に積極的に出演し、タレントとしても活動している人気の芸姑。

8月下旬の1週間に京都から数回上京しており、その間に3回、橋之助さんと密会していたといいます。

<↓の画像が、市さよさんの写真>

京都・先斗町の芸妓・市さよさんの映像

橋之助さんは10月に、大名跡「八代目 中村芝翫(しかん)」の襲名披露を行うのですが、この襲名披露興行に先立ち8月29日に東京・浅草で行われた「お練り」にも、市さよさんは駆け付けていたといい、2人揃って市さよさんが宿泊するホテルへと入っていったそうです。

橋之助さんはこの日、宿泊はせずに小1時間滞在した後に帰宅したとのこと。

同誌は確認をするため橋之助さんに直撃取材を行ったところ、「深く誤解を与えたのは申し訳ありませんでした」と答えたといい、妻で女優・タレントの三田寛子さん(50)に話を聞くと、「ただただ淡々と叱りました。『あなた、今がどんなに大事な時期か分かりますね?』と。主人は『分かります。申し訳ない』と平謝りでした。ウチには“芸の肥やし”とかありませんから!」と語っていたそうで、よりによって大時な時期にこのような浮気が発覚し、妻として強く叱ったようです。

<↓の画像が、妻の三田寛子さんの写真>

これに対してネットでは、

などのコメントが寄せられています。

橋之助さんは1991年に三田さんと結婚し、第1子は流産してしまったものの、1995年12月に長男の国生さん(20)、1997年11月に次男の宗生さん(18)、2001年9月に宜生さん(15)が誕生。

<↓の画像左から、三男の宜生さん、次男・宗生さん、長男・国生さん>

夫婦揃ってテレビ番組に出演したり、CMで共演するなどしておしどり夫婦として知られており、橋之助さんは真面目で家族を大事にする良い父親というイメージがあったことから、不倫していたというのは少し驚きましたね。

橋之助さんは「八代目中村芝翫」を襲名するという大事な時なのですが、橋之助さんだけでなく長男の国生さんは四代目中村橋之助、次男の宗生さんは三代目中村福之助、三男の宜生さんは四代目中村歌之助を襲名するという家族にとっても非常に大事な時期であるため、三田さんが怒るのも当然ですし、今後はプライベートの行動には気を付けてほしいものです。

ちなみに、7月に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、『週刊文春』の記者が次のターゲットを明らかにしたとして、今年の下半期の不倫スクープが予告されており、同誌の記者によれば次のターゲットは「歌舞伎俳優」で、「すでに証拠はつかんでおり、年末までには出したい」とのことでした。

これに対して、中村勘九郎さんや中村獅童さん、香川照之さん等など、既婚の歌舞伎俳優の名前が挙げられていたのですが、それはどうやら橋之助さんの事だったようですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外