芸トピ

あびる優の元旦那・才賀紀左衛門のブログ投稿が物議。長女よつ葉の親権巡り離婚後もトラブル…意味深な文章が波紋

才賀紀左衛門が元妻あびる優を暗に批判? 最初の離婚は自分が悪い、全面的に非を認める一方で…

タレント・あびる優さん(本名=阿比留優 35歳)の元夫としても知られる、キックボクサーの才賀紀左衛門選手(さいが・きざえもん 32歳)が18日にブログを更新し、新恋人・絵莉さんの実家がある北海道札幌市を訪れたことを報告すると共に、過去の離婚についても言及し、ネット上では様々な声が上がっています。

才賀紀左衛門さんはブログで、「『喧嘩に100対0はない!』って言うけど、僕は2回結婚していて、1番最初の奥さんとは100、0イヤ1000対0やわ。1000対0で僕が悪い、そこは間違いない。」と綴り、最初の離婚は自身に非があるとしています。

続けて、「めちゃくちゃエェ奥さんやったし、めちゃくちゃエェ家族やった。だから安心して当時の僕なんかより、1番最初の奥さんや家族といる方が、子供たちも皆んな幸せなるって心から思った。」とし、最初の妻との間にもうけた子供の親権は、自分ではなく元妻が持っているとしています。

また、「やっぱ親の顔見たら、子供がわかるってホンマ僕は思う!もちろん反面教師って言葉があるから、そのケースもあるんやで。その人の周りも鏡やわ。似たもの同士がいるからね。その人の周りってホンマ大切って思うわ」とも綴っています。

その上で新恋人・絵莉さんの家族のことも絶賛し、「僕や彼女の事じゃなく、何よりも僕の娘の事を気にしてくれてホンマありがとうございます」と感謝の言葉を綴り、「僕も娘には1000パーセント全力の愛情で、常に口にも出すし行動にも出してますが、娘を1番に考えて、娘のやりたい事や娘の将来を充実させてあげるために日々精進してます。あぁ〜嬉しかったなぁ〜」としています。

<↓の画像は、才賀紀左衛門さんと新恋人・絵莉さんの写真>

そして、このブログ投稿に対してネット上では、

などの声が上がっています。

才賀紀左衛門さんは10代の時に最初の妻と結婚し、2人の子供をもうけた後も女遊びを続け、ある日自宅に浮気相手を連れ込んだところ妻と鉢合わせ、それが原因で22歳の時に離婚したと週刊誌『女性セブン』に報じられています。

そうしたことから、才賀紀左衛門さんはブログで「1000対0で僕が悪い、そこは間違いない」と、全面的に非を認めたのでしょうが、暗に2度目の離婚に関しては、自分だけに原因があるわけではないことをほのめかしているため、ネット上では批判の声が多く上がっています。

才賀紀左衛門さんはあびる優さんとの離婚する2年前の2017年に、週刊誌『フライデー』によってモデルとの不倫スキャンダルをスクープされ、2019年12月に離婚が成立、長女・よつ葉ちゃん(よつは 6歳)の親権は才賀さんが持ちました。

<↓の画像は、2番目の妻・あびる優さんと離婚前の3ショット写真>

その後、才賀紀左衛門さんはニュースサイト『AERA dot.』の取材に応じ、自身が親権を持った理由については、「優の酒癖の悪さ、お酒との関わり方を知っているからです。その悪癖を考えると、どうしても娘を渡すことができません。」と語り、あびる優さんが頻繁に飲み歩き、よつ葉ちゃんを連れて夜遅くに出かけることもあったといい、自身の不倫報道前からそうした“悪癖”が続いていたとしています。

この告白から3ヶ月後には『AERA dot.』が、あびる優さんの不倫交際疑惑を報じ、離婚成立前から外資系証券会社に勤務する男性と密会を重ね、よつ葉ちゃんを連れて男性の別荘を訪れていたとの情報も伝えていました。

それ以降も、才賀紀左衛門さんはあびる優さんと親権を巡ってトラブルになっており、最終的には長女との面会を拒絶するに至ったことを才賀さんは明かしています。

才賀紀左衛門さんは離婚後も、あびる優さんに対する不信感を拭えていないようで、今回のブログ投稿もそのあらわれで、遠回しにあびるさんにも問題があることをアピールしているように見えますが、長女にとってあびるさんは、かけがえのない母親なわけですから、当てつけのような投稿はどうなのかと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外