16日をもって芸能事務所『フラーム』を退所した女優・広末涼子さん(43)が、個人事務所『R.H』の公式サイトでコメントを発表しました。
広末涼子さんはフラームからの退所を報告し、関係者に感謝の言葉を綴った上で、「昨年の私事の問題では多くのご心配及びご迷惑をおかけしたことを改めて心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き俳優業に邁進し、お芝居と真摯に向き合っていきたいと考えております。皆様のこれまでのご支援に感謝申し上げますとともに、これからも何卒よろしくお願い致します。」
と、芸能活動継続を発表しています。
広末涼子さんは新たにインスタグラムのアカウントも開設し、スタジオで撮影の写真を公開した上で、「よろしくお願いします」と一言綴っています。
<↓の画像が、広末涼子さんのインスタグラム投稿写真>
このコメントを受けてネット上では、
- もう芸能界には未練ない…鳥羽さんと一緒になって、お子さんも連れて海外移住、なんてことも言われてましたけど…
- 頑張って欲しい。一般人の感覚からすれば不倫は到底許される事では無いけれど、女優と言う特殊な職業の人にとっては恋多きプライベートも芸の肥やしなんだと思う。
- イメージが最悪すぎる。一度引退してから、数年後に復帰するほうがケジメをとったイメージでまだ復活の可能性も多少あったのに自ら詰んだ。
- 斉藤由貴も大都会の真ん中で大勢が見ている前で泣き叫んだり救急車呼んだりしたけど今も俳優演ってるから。
個人的にはこんなの見たくないけど需要があれば出てくるんだろう。 - 業界も、キッパリ起用しなければ良いのにね。なんだかんだで、中途半端に起用するから、本人も変に自信過剰になるんだよ。
- 女優女優言ってるけど、演技力があると思ったことは一度もないしセリフを読んでる感じが強い。
永野芽郁のドラマ、ユニコーンに乗っては本当ひどかった。存在感と名前だけでここまで来たのはすごい - 女優としてそこまで演技がうまいわけでもなく、もう需要ないんじゃないですか?
今回の事でお子さんに少なからずダメージを与えたんですから表に出ることばかり考えずにお母さんとしてしっかりと子供を育てていってほしい - 相手のシェフもサンジャポに出て海外で仕事始めるらしいし、お互い批判を気にせずやっていくんだろ
後は客や視聴者が受け入れるかどうか ここから斉藤由貴になれるかどうか、こういう人間だと世間が認識してくれるか - 彼女に清純、良妻賢母のイメージの役をつけたから、この騒動になった。設定に無理があった。恋多き魅惑の女性役ならどハマりだと思う。
女優として頑張って欲しい斉藤由貴さんのように。応援してます。
などの声が上がっています。
報道通り、個人事務所を設立して芸能活動を再開することが発表され、今後の活躍に期待する声もありますが、多くは批判的なもので再び炎上状態になっています。
現時点で決まっている仕事があるとの情報は特に出ていませんが、昨年11月には週刊誌『フライデー』が広末涼子さんの動向を伝え、東京・代官山のシェアオフィスで仕事相手とみられる人物と打ち合わせしていたとしています。
同12月には『週刊ポスト』が、各出版社から写真集のオファーが殺到していたものの事務所がそれを断り、広末涼子さん本人はNetflixなど配信作品での女優復帰を模索しているとのことでした。
1月に『女性自身』が報じた記事によれば、鳥羽周作シェフとのW不倫スキャンダルが原因で撮影延期が決まった地元・高知県を舞台にした映画は、今後の対応はまだ決まっていないとのことでした。
スキャンダルが原因で仕事を失った芸能人が、配信作品や映画などに活路を見出すのは常套パターンで、東出昌大さんとの不倫スキャンダルによって、しばらく芸能活動を休止していた事務所の元後輩・唐田えりかさんも映画や配信作品に出演し、少しずつ仕事量を増やしています。
広末涼子さんは事務所から独立しましたが知名度は抜群なので、それなりの数の仕事のオファーが来ている可能性はありますが、世間からバッシングが続く中で、まずはどういった作品で女優業を再開させるのか見ものです。