芸トピ

山本舞香&伊藤健太郎の現在の関係は…週刊文春がMY FIRST STORY・Hiroとディズニーシーデート後の密会報道で波紋

山本舞香が伊藤健太郎と復縁? 交際継続疑惑でイメージダウン、仕事に影響懸念。マイファスHiroと二股説も浮上し…

昨年7月に破局が報じられた女優・山本舞香さん(24)と俳優・伊藤健太郎さん(24)が、昨年12月に自宅で密会していたことや、山本さんがロックバンドの“マイファス”こと『MY FIRST STORY』のボーカル・Hiroさん(本名=森内寛樹 27歳)ともディズニーシーデートするなど、親密な関係にあることを6日発売の週刊誌『週刊文春』がスクープし物議を醸しています。

この報道によって山本舞香さんは二股交際疑惑が浮上し、今後の仕事に悪影響が及ぶことが懸念されているようです。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの交際は2020年1月に『フラッシュ』がスクープし、共通の友人だった某女優を介してグループで食事をする仲になり、2020年公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』での共演を経て急接近し、2019年秋ごろから交際をスタートさせたとみられています。

<↓の画像は、2020年に『フラッシュ』が撮影した2ショット写真>

その後も順調に交際を続け、2020年の冬までに同じマンションの別部屋に引っ越し、半同棲生活をスタートさせる予定だったそうですが、同10月に伊藤健太郎さんが愛車を運転中にバイクと接触する事故を起こし、ひき逃げ容疑で逮捕(後に不起訴処分)されたことによって半同棲話は立ち消えたとされ、昨年7月に『週刊女性』は、事件から間もなく2人は破局したと知人の証言をもとに伝えていました。

しかし、それから5ヶ月後の昨年12月13日に『週刊文春』は、山本舞香さんがディズニーシーでマイファスHiroさんとデート後、山本さんの愛犬を散歩させていた伊藤健太郎さんを車に乗せ、自宅マンションへと向かう姿をキャッチしたとし、その時の写真も公開しています。

<↓の画像は、山本舞香さんとマイファスHiroさんの写真>

この報道が原因で、山本舞香さんの仕事への影響が懸念されていると『週刊女性PRIME』は伝えており、記事では広告代理店の関係者が、「報道によって伊藤さんとの関係がまた復活していることが明白になったことで、彼女を支える周囲の大人たちも内心穏やかではないと思いますよ。というのも、“伊藤さんの恋人”のイメージが強かったからか、事故当時、山本さんのすでに決まっていた“CM出演が見送りになる”というもらい事故に遭ったといいますから。現在はテレビCMも放映されるなど安定してきただけに、今回『文春』に撮られてしまったのは非常に痛いと感じているでしょうね」と語っています。

ただ、山本舞香さんが所属する芸能事務所『インセント』は、山本さんのプライベートにあまり口を出せない裏事情があるとし、「舞香は仕事やプライベートに関しても“自分のやりたいこと”を優先させたいという思いが強い。恋愛に関しては特に我を通すみたいで、周りの意見は意に介さないという一面もある。以前、テレビ番組で伊藤さんの“元交際相手”だった若手女優さんが一緒に出演しているところをみて、嫉妬で大荒れしたみたいです。仕事に影響するくらい精神が乱れていたようで、なかなか指図はできないと聞きます。もちろん、“それでこそ女優”と多目に見ている部分もあるのでしょうけど」と、映画業界関係者が明かしています。

一方でニュースサイト『サイゾーウーマン』は、メディア関係者からは事務所の対応に批判の声も上がっていると報じており、芸能デスクは今回の報道に対する事務所のコメントについて、「ストレートに受け止めれば山本に“二股交際疑惑”が浮上してもおかしくありません。当事者たちの見解も分からず、事務所サイドもこのまま対応しないとなると、様々な臆測を呼んでしまうだけですから、事務所はまずきちんと彼女に本当のところを確認したうえで、ある程度納得のいく説明を発信すべきでは?」と指摘しています。

これらの報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

『週刊文春』の取材に対して、山本舞香さん、伊藤健太郎さん、Hiroさんの所属事務所はそれぞれ「プライベートは本人に任せている」として交際を否定していないものの、『スポーツニッポン』が関係者に話を聞いたところ、「Hiroとは昔からの友人で、伊藤とは別れたと聞いている」と語ったとしています。

そのため、山本舞香さんの事務所もとりあえず現時点では静観している可能性もありますし、山本さんは昨年のインタビュー記事で、周りからアドバイスや忠告を受けたところで、結局行動に移すのは自分。周りに聞いてもらって、モヤモヤした気持ちを発散できたら、自分で考えて結論を出すタイプだよ。と語っており、こうした性格をしていることから事務所は、プライベートへの口出しを控えているのかもしれません。

伊藤健太郎さんはひき逃げ事件で不起訴になったことで芸能活動を再開させ、今年6月公開の映画『冬薔薇(ふゆそうび)』(阪本順治監督)で主演し、徐々に仕事が増えていっていますが、イメージはまだ悪い状態が続いているので、伊藤さんと現在も繋がっていることが判明したことにより、仕事に影響が及んだとしても自業自得でしょう。

山本舞香さんは親から「今後の女優人生を考えて彼とは別れるべき」と説得されるも、「彼とは別れない!」「自分の人生は自分で決めます!」と言い張っていたと『女性自身』に報じられており、伊藤健太郎さんへの思いはかなり強いようで、交際が事実だとすればこのまま結婚となる可能性もあるのでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外