芸トピ

ゆうこりんがヘアメイクアーティスト・菊地勲と結婚から5年半で離婚成立! 理由は週刊文春の不倫スキャンダル

小倉優子が夫の菊地勲と離婚、原因は後輩・馬越幸子とのゲス不倫! 慰謝料無し、子供の親権はゆうこりんが持ちシングルマザーに

タレントの“ゆうこりん”こと小倉優子さん(33)が、ヘアメイクアーティストの菊地勲さん(46)と離婚していた事が明らかとなりました。

小倉さんと菊地さんは、昨年末から弁護士を立てずに話し合いを行い、子供2人の親権は小倉さんが持ち、慰謝料は無し、養育費については菊地さんがサポートすることなどで合意したといいます。

離婚届は3日に提出し、小倉さんは5日に行われた『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系 日曜21時)の収録に参加、第2子の産休以来8ヶ月ぶりに仕事復帰。

この日の模様は26日に放送されるそうで、番組内で小倉さんは「離婚したんです」と離婚報告をしているといい、これからについては「頑張っていきます」などと、シングルマザーとして強く行きていくことを誓っていたとのこと。

小倉さんと菊地さんは共通の知人を介して知り合い、約3年の交際を経て2011年10月に結婚、2012年6月に長男(4)が誕生。

昨年6月には、第2子の妊娠を発表したのですが、同8月に週刊誌『週刊文春』が菊地さんの不倫をスクープ。

不倫相手は、小倉さんと同じ芸能事務所に所属していた後輩タレント・馬越幸子さん(26)だったことで大きな話題になり、馬越さんはその後、事務所との契約を解除されました。

<↓の画像が、馬越幸子さんの写真>

不倫発覚後、夫婦は別居生活をスタートさせ、小倉さんは同11月に第2子となる次男を出産、別居後は1度も同居することなく離婚となりました。

『サンケイスポーツ』によると、菊地さんはすでに家から出ており、小倉さんと子供2人は新生活をスタートしているそうで、関係者は小倉さんの様子について「元気で明るいです。『子供たちのために頑張らないと』と前向きですよ」と話しているといいます。

また、『スポーツニッポン』によれば、小倉さんは第2子出産後、一度はやり直そうと考えたものの、昨年末までに離婚の意思を固めたといい、小倉さんの知人は「後輩タレントとの不倫が離婚の一つの要因だったことは間違いないが、夫婦にしか分からないこともある。複合的なことが積み重なり、今までのことと向き合ってるうちに離婚の決意を固めたんじゃないでしょうか」と話しているとしています。

そして、小倉さんの離婚に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

小倉さんは当初、週刊誌の取材などに対して菊地さんとの離婚を否定していたものの、第2子を妊娠中に後輩タレントと不倫という最悪のスキャンダルをスクープされたことから、このような結果になることは以前から予想されていました。

菊地さんについては、女癖が悪いことで有名だったようですし、1度目の離婚原因も浮気だったという話なので、関係を戻さずに離婚を決意したのは正解だったと思います。

小倉さんはママタレとして活躍していたことから、離婚はかなり大きなダメージかとみられるものの、ゲス不倫の被害者となった小倉さんのことを応援する声は多いため、これから色々と大変な事は多いかと思いますが頑張ってほしいですね。

【追記 3/6 19時15分】
小倉さんが6日に自身のブログを更新し、離婚した事を発表しました。

小倉さんは、「私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。」と離婚を報告。

また、菊地さんに対しては「たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています」とし、一部メディアで夫婦間で揉めていたことなどが報じられたものの、「そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました。」と、円満離婚であることを強調。

今後については「子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています。」とし、「昨年来多くの方々にご心配をおかけしましたが、今後二児の母として頑張っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。」と呼びかけています。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外