芸トピ

船越英一郎が大宮エリーが不倫交際? 泥沼離婚騒動の松居一代がYouTubeで告発し物議…反論コメントも怪しいシールがあり…

大宮エリーが松居一代の動画告発内容に反論、船越英一郎と不倫疑惑浮上も事実誤認とコメント! ネットでは関係を疑う声も

作家・脚本家・クリエイター・タレントとして幅広く活躍している大宮エリーさん(本名=大宮恵里子 41歳)の公式ホームページが16日に更新され、タレント・松居一代さん(60)が自身の公式YouTubeチャンネルに投稿した動画で暴露した内容を否定しました。

松居一代さんは7月に入って以降、公式YouTubeチャンネルに告発動画を連日投稿し、夫で俳優の船越英一郎さん(56)が不倫していたことなどを告発し話題になっていますが、13日以降は2011年から別居生活を始めた真相として、その経緯を語る動画を連日投稿しています。

「別宅の真相 第1話」「別宅の真相 第2話」というタイトルの動画では、2010年9月に自宅で見つけたという大宮エリーさんが船越英一郎さんに宛てて書いた直筆の手紙、封入されていた男性器丸出しのイラストが描かれたシール、「恋のおまじないネックレス」を公開しており、松居一代さんはこれらが別居の一因となったとし、2人の関係を疑い内容証明郵便などを送ったことも明かしています。

これらの発言を受けて、大宮エリーさんの公式サイトが16日に更新され、松居一代さんの名前は出していないものの、「今回の一連の報道を受けまして、私共と本人との擦り合わせの結果、事実誤認甚だしく、大変迷惑な話しです、と一言だけ発表させて頂きます。」と、松居さんの告発内容に反論。

続けて、「平素より大変お世話になっておりますマスコミの皆様にも、いつも応援してくれている皆様にも、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。」と呼び掛け、「この件に関しまして、当事務所としましては、これを持って最初で最後のコメントとさせて頂きます事をお許しください。」としているのですが、この件に対してネット上の反応を見てみると、

などのコメントが寄せられており、今回の件に対しては賛否両論となっています。

動画で公開した直筆の手紙などを見ると、確かに船越英一郎さんと大宮エリーさんは不適切な関係にあったのではないかと疑ってしまうのですが、かといって不倫していたことを証明するものにはならないのではないかと思います。

しかし、この件について大宮エリーさん側は、名誉毀損などで訴えるということもせずに、今回のコメントのみで幕引きを図ろうとするということは、多少何かあったのではないかと思ってしまう部分もあります。

なお、松居一代さんは15日にも「【第10弾】別宅の真相 第3話」というタイトルの動画を投稿しており、松居さん側が謝罪を求めることなどを綴った手紙に対して、大宮エリーさん側から13枚にわたる手紙が送られてきたことを明かしています。

その内容は松居一代さんが求めている謝罪文ではなく、「謝罪どころか、あたしの気持ちを逆撫でするような手紙だった」といい、10月8日に2回目の内容証明郵便を送付し、大宮エリーさんの代理人弁護士と話し合いを持ち、謝罪方法として「社会貢献」を要求したなどと語っています。

松居一代さんは今後も動画「別宅の真相」シリーズで大宮エリーさんとの件について語っていくつもりで、大宮さんのイメージがダウンし、今後の仕事に悪影響を及ぼす可能性があることから、事実誤認なのであれば訴えるということも検討した方がいいのではないでしょうかね。

【追記 7/16 22時55分】
大宮エリーさんが16日に北海道函館市内でトークイベントを行い、イベントの冒頭で「色々渦中の人になっちゃって…。困ったなって感じなんですけど、無いですから。それだけは言っておきますから。無いですよ」と切り出すと、その後「もうさ、冗談じゃないよ、迷惑だわ!っていう感じでね」「(事務所に)何も言うなって言われてるんですけど、ぺらぺらしゃべっちゃった」と、疑惑を完全否定していたとのことです。

さらに、イベント終了後『デイリースポーツ』の取材に応じ、「何も無いって。あるわけないじゃん!」と改めて否定しつつ、松居一代さんが動画内で公開した手紙やシールなどについて質問すると、「見てないので分からない」と話して会場を後にしたそうです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外