芸トピ

暴行事件で逮捕の菊池大和と妻の土屋アンナが離婚! 別れた理由は浮気? 子供の親権は?

土屋アンナがスタイリストの夫・菊池大和と離婚! W不倫相手と再婚の可能性も? 2度目の結婚も失敗し再びシングルマザーに

女優・歌手の土屋アンナさん(31)が21日に自身のブログを更新し、夫でスタイリストの菊池大和さんと離婚したことを発表しました。

土屋さんは「皆様へ」というタイトルでブログを更新し、「私事で恐縮ですが、この度、スタイリスト菊池大和と本日1月21日に離婚致しましたことをご報告させて頂きます。」と離婚したことを報告。

<↓の画像が、菊池大和さんの写真>

続けて、「2009年に再婚し、家族4人で頑張って参りました。二人の息子たちは健やかにそして元気に育ってくれています。しかし、私たち夫婦の生活、未来へ向けての価値観にずれが生じていましたことから、ここ半年余りにわたり話し合いを重ねて参りました。そして、それぞれの道を気持ちよく歩んで行こうと、お互い納得しての結論になりました。」と、離婚に至るまでの経緯を説明しています。

そして、土屋さんが子供の親権を持つようで「息子たちと父親の生活の場は別になりますが、距離は離れることなく、今まで以上に穏やかにそして息子たちの笑顔を絶やさぬよう、父として母として協力していきます。」といい、「今まで通り、応援して下さるファンの皆さま、お仕事関係の皆さまに恥じないよう、母としてそして一人の人間として頑張って参りますので見守っていただけると幸いです。」と綴っています。

土屋さんは2004年6月に、モデルのジョシュアさんとできちゃった結婚し、同11月に第1子となる長男・澄海(スカイ)くんを出産しましたが、結婚から2年後の2006年7月に離婚。

なお、ジョシュアさんは「こずえ鈴」の芸名でモデル・タレントとして活動していたフリーディアさん(35)の実弟で、土屋さんと離婚してから約2年後の2008年5月に心不全によって25歳の若さで急死しました。

<↓の画像左がジョシュアさん、右がフリーディア(こずえ鈴)さん>

その後土屋さんは2009年9月に、長年スタイリストとして土屋さんを担当していた菊池さんの子供を妊娠、再婚することを発表し、2010年3月に第2子となる次男・心羽(シンバ)くんを出産しました。

ちなみに菊池さんは2011年に、東京・六本木のカラオケ店にて泥酔した状態で受付カウンターを蹴り倒し、止めに入った男性店員の髪の毛を引っ張ったり、首を掴んだり殴ったりなどの暴行を働きケガを負わせ、さらに駆けつけた警察官の服を引っ張ったり、無線のイヤホンも引っ張ったりしたなどで器物損壊、傷害および公務執行妨害で現行犯逮捕されています。

<↓の画像は、菊池さんが逮捕された時の報道>

そんな菊池さんと離婚し、バツ2となった土屋さんに対してネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

2014年7月に週刊誌『フライデー』が土屋さんがW不倫していることを報じており、土屋さんは自身の母親にもその男性を紹介済みで、周囲には「近いうちに不倫にケジメをつける」とのことから、菊池と近々離婚して再婚するのではないかと囁かれていました。

『フライデー』が報じていたところによると、お相手の男性は元モトクロスレーサーで、現在は茨城県つくば市でカーボン製品の製造・販売会社を経営している土屋さんより1歳年上の男性で、男性の実家で行われた男性の誕生日祝いを兼ねたバーベキューパーティーに土屋さんは子供を連れて参加し、さらにつくば市内のホテルに男性を含めた4人で泊まったことも報じていました。

ちなみに同誌の直撃取材を受けた男性は「仕事上の知りあいです」と答え、土屋さんの所属事務所は「(男性は)血縁関係のない遠い親戚です。夫も知ってます」と不倫関係を否定。

その後この男性との交際に関する記事が出ていないことからすでに破局、もしくは不倫交際はしていなかったのかもしれないのですが、菊池さんと離婚をしたことからこれからに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外