芸トピ

琉球アスティーダの吉村真晴が活動休止。理由は文春の浮気&離婚巡るトラブル。ネットで炎上続き謝罪コメント発表

吉村真晴選手が不倫スキャンダル、妻と離婚報道を謝罪。活動自粛を決断、Tリーグは厳重注意処分を下す

週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』に先日、不倫と妻との離婚問題を報じられた卓球の吉村真晴選手(よしむら・まはる 29歳)が11日、自身の公式サイトやSNSで謝罪コメントを出し、今月いっぱい活動を自粛することを発表しました。

吉村真晴選手は文春オンラインによって、昨年10月に友人の紹介で出会った福岡在住の一般女性・A子さんと不倫関係になり、東京や福岡などで密会を重ねていることが明らかにされました。

<↓の画像は、文春オンライン撮影の吉村真晴選手と不倫相手のデート現場写真>

今年2月には、2016年9月にできちゃった結婚した一般女性に離婚を切り出し、「育児に疲れたお前の顔を見るのが耐えられない」「家庭が負担だ。自由になりたい」などと告げ、現在は別居状態にあることも判明しました。

文春オンラインの取材に対して吉村真晴選手は、A子さんとの不倫関係等を問われると「え、いや……」「全部事務所を通してください」と語り、吉村選手の個人会社は「既に離婚調停中であるため、回答は差し控える」と回答していました。

<↓の画像は、不倫相手を抱き締める吉村真晴選手の写真>

この報道に対して批判が殺到する中で10日に、所属するTリーグの『琉球アスティーダ』が11日に迎えた開幕戦のベンチ登録メンバーを発表し、そこに吉村真晴選手の名前はなく、それを巡って様々な憶測が飛び交っていました。

そして、吉村真晴選手は11日に公式サイト等を更新し、「大変お騒がせしてしまい、普段からサポートして頂いているスポンサー様、ファンの皆様、卓球関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。」と謝罪しています。

文春オンラインの報道については、「事実である事、事実ではない事もございますが、現在離婚調停中となっております為、 コメントを控えさせていただきます。」とし、どの部分が事実と異なるのかは明らかにしていません。

最後に今後の活動については、「Tリーグにおきましては所属チームに申し出をさせて頂き、ご相談した結果本日開催のTリーグ開幕戦から9月中の全ての試合を自粛させていただきます。試合を楽しみにしていただいておりましたファンの皆様に改めてお詫び申し上げます。」としています。

吉村真晴選手の謝罪コメントを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

各スポーツ紙の取材によると、Tリーグは今回の件で吉村真晴選手に「厳重注意処分」を下したといいます。

Tリーグの坂井一也理事長は処分の理由について、「不貞行為があったのはよくないと(判断した)」「離婚調停中にこういうことがあってはならない。どこまでが事実かは分からないが、こういうことがないように選手、チームに指導していきたい」と語っています。

今後は、Tリーグと合同で本人に事情聴取を行った『日本卓球協会』が、別に処分も下す可能性があるとのことです。

吉村真晴選手は2016年にリオデジャネイロ五輪の男子団体で銀メダル、2017年には石川佳純選手との混合ダブルスで金メダルを獲得するなどの成績を残し、日本の卓球界を牽引する選手の一人です。

現在はパリ五輪の出場を目指しているのですが、その裏で妻と子供を裏切り、不倫相手と密会を重ね、さらには一方的に離婚を突きつけたと報じられ、この話はどこまで事実なのかは不明ながら、A子さんとの関係をキッパリと否定していないため、女性問題は事実の可能性が高いのだろうと思います。

それに対する謝罪や活動自粛などを巡っては賛否両論となっていますが、吉村真晴選手は『ダイハツ工業』『TRAIL』『バタフライ』『オフィスコンシェルジュ』といった企業とスポンサー契約を結んでおり、少しでも騒動を鎮めるためにこのような対応を取ったとみられます。

吉村真晴選手のスキャンダルによって卓球選手、卓球界全体のイメージ悪化にも繋がる可能性があり、活動自粛中に今回の件を反省し、今後またトラブルを起こさないようにしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外