芸トピ

プロゴルファー古閑美保と元旦那・小平智が別れた裏側…野田早人と浮気疑惑報道を父・宏二郎が語り批判殺到

古閑美保の父親が小平智との離婚、親友と不倫疑惑報道に言及。娘の言動批判せず、再婚や孫に期待の思い明かし…

プロゴルファー・古閑美保さん(こが・みほ 40歳)が、5年前に結婚した同じプロゴルファーの小平智さん(こだいら・さとし 33歳)と10月に離婚していたことや、古閑さんが離婚成立前から、小平さんの親友・野田早人さん(のだ・はやと 33歳)と交際していた疑いを週刊誌『週刊文春』に報じられ、この不倫疑惑を巡って物議を醸しています。

そうした中で15日発売の『女性自身』は、古閑美保さんの父親・宏二郎さん(61)に取材を行い、小平智さんとの離婚や今後について語っており、ネット上では物議を醸しています。

古閑美保さんと小平智さんは、2015年6月に女性自身によって熱愛が報じられ交際が発覚し、同誌の取材にそれぞれ交際を認め、2017年3月に結婚しました。

<↓の画像は、結婚式での小平智さんと古閑美保さんの2ショット写真>

宏二郎さんは結婚発表当時、「やっとです。結婚の話は2月に聞いていました。うれしかですよ」「あとは子供ですね」「星飛雄馬の誕生を待つだけ。(エリートの)花形満は駄目ですたい」などとコメントしていました。

それから5年半以上経ち、今月に入ってニュースサイト『NEWSポストセブン』が2人の離婚をスクープし、記事では古閑美保さんの知人が離婚理由について、「古閑さんは本当に子供好き。老後になってからも夫や子供たちと一緒にゴルフを楽しみたいという夢を語っていたこともありました。小平さんより7歳年上ということもあって、将来の“家族計画”に関してはより積極的に考えていたようです」「(一方で小平智さんは)結婚後、上り調子でますます海外挑戦への思いが強くなりました。古閑さんが、そんな夫の挑戦を応援して優先させながらも、夫婦から“家族”という次のステージへ向かいたいという思いから、夫と足並みを揃えられない葛藤もあったんじゃないでしょうか」と語っていました。

また、「2人は険悪な雰囲気はないし、そもそもお財布は別。別居生活が続くなかで、どこかで区切りをつけようと話し合ったようです。この秋に離婚を決めましたが、調停やもめることは一切なし。財産分与などもゼロの揉めゼロ離婚」とも語り、“円満離婚”を強調していました。

この報道に対して古閑美保さん、小平智さんの所属事務所も離婚は事実と認めていたのですが、それから1週間後に週刊文春が離婚の裏側を報じ、古閑さんが離婚成立前から小平さんの親友であり、元プロゴルファーの野田早人さんと不倫関係にあった疑いや、離婚後に2人が古閑さんの自宅マンションで密会していたことを報じました。

<↓の画像は、今月4日に週刊文春撮影の古閑美保さんと野田早人さんの2ショット写真>

週刊文春によれば、古閑美保さんは出産願望が強かったものの、小平智さんが2018年からアメリカのツアーに参戦し、別居婚状態が続いていたことで夫婦の将来に悩み、それを野田早人さんに相談するうちに距離が縮まり、「小平さんがアメリカツアーに参戦していた今年の夏頃から急接近し、今は古閑さんが借りたマンションで同棲している」と、ゴルフ業界関係者が証言しています。

さらに、2人が結婚に向けて周囲に相談していることや、「智との関係を絶つ」と漏らしているとの情報も伝えています。

<↓の画像は、古閑美保さん、小平智さん、野田早人さんの写真>

ただ、週刊文春の直撃取材に対して、古閑美保さんと野田早人さんは交際をキッパリ否定しています。

2人の不倫疑惑報道から数日後には、小平智さんと野田早人さんが開設したYouTubeチャンネルが削除されたほか、小平さんは過去にインスタグラムへ投稿した野田さんに関する投稿を削除するなどしています。

<↓の画像は、野田早人さんと小平智さんの写真>

こうした気になる動きによって様々な憶測が飛び交う中で、女性自身は古閑美保さんの父親に取材を行ったとし、小平智さんとの離婚については、美保は子供が大好きで、甥っ子のこともすごく可愛がっている」「私も彼を可愛がっていて、そんな様子を見ているだけに、美保は私にもう一人孫の顔を見せるためにも努力してくれていたようです。美保は34歳で結婚した後、いわゆる“妊活”もしていて、母親にも事細かに相談していました。ただ、それがなかなか結果に結びつかなくて、少しずつ夫婦の気持ちに距離ができてしまったのかもしれません。小平くんも海外ツアーを続けるゴルファーで、美保は東京に住んでいるわけですから、一緒にいる時間も普通の夫婦よりは少なかったと思いますと語っています。

また、古閑美保さんと野田早人さんの関係については、記事が報じられたのは知っていますが、キスとか相手の男性のことなどはよく分かりません。ただ美保は、ある時には“女・勝新太郎”と言われたこともあるくらいで、行動も大胆だったし、路上でハグするぐらいは平気な性格でした。美保はまだ40歳ですし、これからの人生もあります。私もまだ孫に期待していますし、美保もそう考えていると思います。いい男性との縁があるのであれば、父親としては頼もしいことだと思いますと語り、娘の再婚にエールを送っています。

これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

宏二郎さんは古閑美保さんのことを溺愛し、自身が代表を務める『株式会社オフィス美保』の公式サイトでは「ミホ大ちゅきバカ親父」を自称し、古閑さんの生い立ちや家族との関係などを綴っています。

その中では、古閑美保さんが妹・理沙さんの息子をとても可愛がっていて、オモチャや洋服をプレゼントするだけでなく、甥の誕生日には熊本に住む家族を東京に招待し、毎年盛大に祝っていることなどを明かしていました。

古閑美保さん自身も、これまでにテレビ番組などで子供好きなことや、強い出産願望を明かしており、それが叶わなかったことが離婚の要因になったというのは理解できます。

ただ、離婚成立前に野田早人さんと距離を縮め、不倫関係にあったというのが事実であればアウトですし、離婚から1ヶ月も経たないうちに野田さんの誕生日会に出席し、路上でキスやハグをしたり、自宅マンションで密会するというのは配慮が足りないと感じますね。

また、父親がこうした行動を否定することなく、再婚や孫に期待しているなどと週刊誌の取材に語るのもどうかと思います。

古閑美保さんと小平智さんは離婚について詳細は明らかにしていないだけに、これ以上メディアの取材に応じ、余計な発言はしない方がいいのではないでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外