芸トピ

木口亜矢と堤裕貴容疑者が別れる? 結婚後に不倫発覚、公然わいせつで逮捕され危機か…

元オリックス堤裕貴の下半身露出事件を妻・木口亜矢が謝罪…浮気の過去あり離婚危機の噂? 逮捕の原因は夫婦関係にあり?

2016年にプロ野球『オリックス・バファローズ』から戦力外通告を受け、昨年から社会人野球『三菱重工広島』に所属の堤裕貴容疑者(つつみ・ゆうき 24歳)が24日、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたことを受けて、妻でグラビアタレントの木口亜矢さん(32)が26日にブログ上で謝罪しました。

<↓の画像は、堤裕貴容疑者と妻・木口亜矢さんのツーショット写真>

木口亜矢さんは26日21時前にブログを更新し、「この度の夫の報道について、皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。私としても予期せぬ出来事に戸惑いはございますが、事実関係を見守り、まずは書中をもちましてお詫びいたします。」と謝罪しています。

<↓の画像は、木口亜矢さんがブログに投稿した謝罪コメント全文の写真>

各報道によると、堤裕貴容疑者は24日19時10分ごろに、自宅にほど近い広島市安佐南区内のスーパーマーケットに乗用車を停め、車内で下半身を露出していたところ、スーパーの買い物客がその姿を目撃し通報されました。

<↓の画像は、堤裕貴容疑者の事件報道、事件現場の写真>

堤裕貴容疑者は現場に駆け付けた警察官に19時27分に現行犯逮捕され、犯行当時1人だったという堤容疑者は取り調べに対して、「間違いありません」と容疑を認めているとのことでした。

この事件を受けて、堤裕貴容疑者が所属する『三菱重工広島硬式野球部』の公式ツイッターが更新され、チームの部長・藤本佳宏さん名義の謝罪コメントを発表し、同時にチームは6月4日から行われる『第89回都市対抗野球』の2次予選大会・中国予選への出場辞退を決定しました。

<↓の画像は、『三菱重工広島硬式野球部』の謝罪コメント全文の写真>

堤裕貴容疑者は地元・佐賀市内にある龍谷高校を卒業後に、ドラフト6位で『オリックス・バファローズ』へ入団(推定契約金2500万円・推定年俸500万円)しましたが、2016年までに1軍で14試合にしか出場できず、成績も伸びなかったことで2016年に戦力外通告を受けました。

現役続行を希望していた堤裕貴容疑者はその後、「12球団合同トライアウト」を受けて他球団への入団を試みたものの、どこからもオファーが無かったため、物流・機工・メンテナンス会社『山九株式会社』に入社、社会人野球で有名な『三菱重工広島硬式野球部』に入団し、同チームの内野手としてプレーしていました。

<↓の画像は、『三菱重工広島硬式野球部』所属の堤裕貴容疑者のプロフィール写真>

プライベートでは、知人の紹介で2014年春に知り合った8歳年上の木口亜矢さんと2015年7月に結婚、2017年11月に第1子となる長女が誕生しました。

木口亜矢さんのブログやインスタグラムを見ると、長女とのツーショット写真などを多数投稿している一方で、堤裕貴容疑者との写真を投稿したり、夫婦関係のことを綴ることは少なく、今年に入ってからはほとんど触れていない状態にあったようなのですが、今回の事件によって離婚するのではないかともネット上では囁かれています。

<↓の画像は、木口亜矢さんと長女の写真>

そして、ニュースサイト『サイゾーウーマン』は「夫婦は以前も離婚危機に見舞われていた」、「結婚後間もないタイミングで妻に浮気がバレていた」と報じています。

記事によると、堤裕貴容疑者が『オリックス・バファローズ』から戦力外通告を受け、社会人野球選手になって以降、木口亜矢さんのSNSなどに全く登場しないなどの異変があり、以前から夫婦仲には不穏な空気があったとしています。

現地企業関係者の証言によると、結婚後間もなく堤裕貴容疑者の浮気が発覚し、この時に大きな離婚危機を迎えていたといいます。

しかし、堤裕貴容疑者の浮気相手が一般女性だったこともあり大きな騒動に発展することなく、木口亜矢さんも夫婦関係を再構築していくという選択をしたことから、離婚を回避することが出来たようです。

木口亜矢さんは2016年5月に更新したブログでは、「私たち夫婦はとってもなかよしです けんかもするけど、すぐに仲直り 旦那さん にくめないタイプなんです。笑」とラブラブぶりをアピールし、同8月には子宮系の病気で手術を受けたものの、昨年8月に第1子の妊娠を発表、同11月に長女が誕生しました。

また、堤裕貴容疑者が戦力外通告を受けた後の2016年12月に更新したブログでは、「主人の事でコメントも頂きましたが、仕事が変われど前向きに過ごしています。なんでも経験だね〜という感じで、起こる出来事ひとつひとつを経験の1つとして、そして『成長させてもらっているね』なんて話しながら日々過ごしております。人生は色々あったほうが人として成長できるので、夫婦2人はとても元気に次のステップへと進んでおります」と前向きに捉えていることを明かしていました。

前出の関係者によると、妊娠・出産がきっかけかどうかは定かではないものの、夫婦間での営みが無くなっていたという話で、以前の浮気を反省した堤容疑者は「以前のように浮気に走ることなく、自己処理を心がけていたのでしょう。」と推測し、「今回の車中露出は、シチュエーションこそまずかったものの、本人は純粋に自己処理に励んでいただけともいえます」と擁護しています。

この話がどこまで本当なのかは定かではありませんが、駐車場で下半身を見せびらかすように露出していたわけではなく、自己処理中の姿を運悪く目撃されてしまったというのが事実だとすると、公然わいせつにあたる行為ではあるものの、同情の余地はあります。

木口亜矢さんは今回の事件に動揺している様子で、今後どうするかについてなどを考えるに至っていない可能性があるのですが、長女がまだ誕生したばかりということから離婚はせずに夫を支えていくのか、それとも見切りを付けて離婚を決意するのか、今後どういった展開を迎えるのか気になるところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外