芸トピ

EX風林火山の美人マージャン士・二階堂亜樹&勝又健志に不倫疑惑スキャンダル。夫がフライデーに関係暴露も真相は…

二階堂亜樹プロが勝又健志プロとの不倫交際疑惑否定。夫・井出康平との離婚理由は浮気とフライデー報道で法的措置検討

“卓上の舞姫”などの愛称で親しまれている美人プロ雀士で、プロ競技麻雀(マージャン)リーグのテレビ朝日によるチーム『EX風林火山』所属の二階堂亜樹プロ(にかいどう・あき 37歳)が17日、同じくプロ雀士で夫・井出康平プロ(いで・こうへい 36歳)と4月に離婚したことを報告するとともに、週刊誌『フライデー』がスクープした不倫スキャンダルを否定しました。

そして、『フライデー』を相手取り、法的手続きを取ることも検討していることを明らかにしました。

二階堂亜樹プロは1999年にプロ雀士となり、2013年2月22日に元ジャニーズ研修生でプロ雀士の井出康平プロとできちゃった結婚、同8月24日に第1子となる長女(5)を出産しています。

<↓の画像は、二階堂亜樹プロと長女、元夫・井出康平プロの写真>

長女出産後もプロ雀士としての活動を続けており、2016年には女流プロのリーグ戦「女流モンド杯」で初優勝を果たし、昨年設立された『EX風林火山』のメンバーとなりました。

<↓の画像は、『EX風林火山』のメンバー写真>

(左から二階堂亜樹プロ、滝沢和典プロ、勝又健志プロ)

そうした中で、14日発売の『フライデー』が二階堂亜樹プロとチームメイト・勝又健志プロ(かつまた・けんじ 38歳)の不倫スキャンダルをスクープしました。

記事では、6月初旬の22時ごろに、東京都内の『日本プロ麻雀連盟』のスタジオから出来た勝又健志プロが、周囲を気にしながら住宅街にあるコインパーキングへと向かうと、そこに停車していた黒いベンツの運転席から二階堂亜樹プロが出迎え、勝又さんは助手席に乗ったとしています。

<↓の画像が、『フライデー』撮影の車内ツーショット写真>

その後2人はファミレスで食事し、東京・練馬にある住宅街へと向かい、近くのマンションの方へ走り去って行ったといいます。

<↓の画像は、ファミレスから車へと向かう二階堂亜樹プロと勝又健志プロのツーショット写真>

こうした現場をキャッチした『フライデー』の取材班は後日、二階堂亜樹プロに直撃取材を敢行したものの、質問に対して一言も語らなかったそうです。

一方で二階堂亜樹プロの夫・井出康平プロに直撃取材したところ、「実は亜樹とは4月末に離婚しているんです。そのきっかけとなったのは、亜樹と勝又選手の不倫です。3月の上旬ころから亜樹の様子がおかしかったので、問い詰めてみたところ、不倫を告白されました。それからしばらくして勝手に家出しちゃいましたよ。それ以来、離婚について協議していました。」と話したとしています。

<↓の画像は、不倫交際疑惑が浮上の二階堂亜樹プロと勝又健志プロの写真>

さらに、井出康平プロの友人は、「3月に不倫が発覚した時、井出さんは、一度は妻の不貞を許したんです。二階堂さんは井出さんに『もう2度と不倫はしないし、勝又さんとは仕事以外で接触しない』と誓ったそうです。しかし、それもその場しのぎのウソだったんでしょう。3月末に二階堂さんは勝又さんと一緒に娘さんを連れて家出。それによって2人の仲は終わってしまいました。」と語り、その後は双方が弁護士を立てて、長女の親権や養育費などを話し合い、4月末に離婚が成立となり、長女の親権は井出さんが持つ形になったとのことです。

『フライデー』はこのように報じているのですが、二階堂亜樹プロは17日に自身のツイッターを更新し、井出康平プロとの離婚は事実と認めながらも、「離婚に至ったのは掲載された記事にあるような不倫が原因ではなく、また、不倫の事実もありません。フライデーへの対応については、既に弁護士に相談しており、今後、法的手続きを取ることを検討していることをお知らせいたします。」と、『フライデー』報道の不倫スキャンダルをキッパリと否定しています。

<↓の画像が、二階堂亜樹プロのコメント写真>

これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

元夫の井出康平プロは二階堂亜樹プロと勝又健志プロの関係を暴露し、二階堂プロ自身が勝又プロとの関係を認めたことや、これが離婚の原因だったとも語っています。

そのため、二階堂亜樹プロのコメントはどこまで信じたらいいのか…といった感じなのですが、ツイッター上でわざわざ報道内容を否定し、法的措置も検討していると宣言しているので、今後どういった展開を迎えるのかに注目ですね。

これはただのポーズという可能性も十分ありますが、二階堂亜樹プロと勝又健志プロは『EX風林火山』に所属するチームメイトで、今後の活動に大きな影響を及ぼす可能性が高く、ファンにも大きな衝撃を与えていることから、真相を明らかにしてほしいものです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外