芸トピ

中村芝翫が新型コロナウイルス陽性発表が物議。三田寛子と家庭内別居状態で濃厚接触者に該当せず? 女性問題巡り憶測飛び交う

中村芝翫が妻・三田寛子と別居説。新型コロナ感染も濃厚接触者無しで疑惑。不倫報道で夫婦仲悪化しコンビニ飯生活?

27日に全国の新型コロナウイルス新規感染者数が約7.9万人にまで増加し、芸能人の感染報告も相次ぎ、新たに元『乃木坂46』の白石麻衣さん、アニメ『鬼滅の刃』で主演している声優・花江夏樹さん、歌手・タレントのhitomiさんなど、10人以上の芸能人が新たに感染したことが明らかになりました。

新規感染者の中には歌舞伎俳優・中村芝翫さん(なかむら・しかん 本名=中村幸二 56歳)も含まれており、情報ワイドショー番組『ひるおび!』(TBS系)などに出演中の妻でタレント・三田寛子さん(本名=中村敦子 55歳)への感染も懸念されています。

しかし、中村芝翫さんの新型コロナ感染を発表した『松竹』は、「松竹による調査のもと、濃厚接触者に該当する者はおりませんでした」と説明していたのですが、この発表によって三田寛子さんとの“別居”疑惑が浮上していると『東京スポーツ』(東スポ)が伝えています。

記事ではワイドショー関係者が、「感染者の同居人は濃厚接触者と判定されることが多い。それに当たらないのであれば、三田さんは芝翫さんと別居していたのでは?と言われているんです」と語っています。

松竹の発表などによれば、中村芝翫さんは1月26日に東京・歌舞伎座で上演中の『壽 初春大歌舞伎 第二部「春の寿 三番叟」』に出演後、発熱症状は無かったものの、喉の痛みを訴えてPCR検査を受けた結果、27日に新型コロナの陽性が判明したそうです。

これを受けて保健所の調査が行われる前に、松竹が独自に調査を行ったところ、濃厚接触者に該当する人はいないことが判明したとしています。

前出のワイドショー関係者は、「三田さんが家庭内で厳重に感染対策をしていたり、芝翫さんが公演に集中するためにホテル宿泊していたりすることも考えられます。三田さんは27日が誕生日。そのタイミングで芝翫さんが新型コロナに感染してしまうのも何の因果か…」と語っています。

そして、中村芝翫さんの新型コロナ感染をきっかけに浮上した夫婦の別居疑惑に対してネット上では、

などの声が上がっています。

新型コロナの感染対策などから自宅に帰らず、一時的にホテル生活をしている可能性もあるので、三田寛子さんが濃厚接触者に該当しなかったからといって、夫婦は別居生活しているとは言い切れないのですが、中村芝翫さんの相次ぐ不倫疑惑報道によって、夫婦関係は冷めきっているとも言われています。

また、2度目の不倫疑惑が報じられた後の昨年4月に週刊誌『女性セブン』は、夫婦が“家庭内別居”状態にあることを伝えており、長男の4代目・中村橋之助さん(26)が家を出てからは夫婦関係がさらに悪化しているとし、女性セブンは歌舞伎座で公演中にも関わらず、中村芝翫さんが舞台後にコンビニでカップラーメンやカレーを購入し、自宅に帰っていく姿をキャッチしていました。

これについて中村家の知人は、「昔から芝翫一家はカップラーメン禁止だったのですがね。“最強の梨園妻”と夫の関係に明らかに異変が起きています」と証言し、この報道によって夫婦は事実上の家庭内別居状態にあるとされていました。

そうした中で中村芝翫さんは3度目の不倫疑惑を報じられ、これまで以上に不倫を強く否定し、スポーツ紙の直撃取材にも応じて真相を説明、さらに三田寛子さんとの関係を聞かれると、「ちゃんと話しているし、これまで通り全然普通です。一緒に年を越す準備をしておりますしね」と答えていました。

そして、三男の4代目・中村歌之助さん(20)が今年成人式を迎え、歌之助さんは自身のインスタグラムで家族5人の写真を公開していたのですが、それから2週間が経って中村芝翫さんが新型コロナに感染し、各スポーツ紙もこの話題を伝えているものの、三田寛子さんには全く触れていないのも気になる部分で、やはり夫婦関係に異変が起きているのは事実なのでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外