芸トピ

元ソフトバンク投手・斉藤和巳が前妻と同様、スザンヌに慰謝料と養育費の支払いをしない可能性も?

スザンヌと離婚の斉藤和巳が慰謝料と子供の養育費支払いを渋る? 上田桃子との不倫疑惑も否定し、ほとんど支払わない可能性も?

17日に、タレントのスザンヌさん(本名=山本紗衣 28歳)と元プロ野球選手で野球評論家の斉藤和巳さん(37)が離婚したことが発表され、翌18日にスザンヌさんが会見を行い時折涙を見せながら離婚までの経緯を語り、斉藤さんの方から「一緒に生活することはできないね」というようなふうに言われ、昨年の夏頃から離婚についての話し合いを始め、年末に共に生活することは出来ないという結論に至ったことを明かしました。

そして、親権や慰謝料については、スザンヌさんが長男(1)の親権を持ち、斉藤さんが養育費と慰謝料を払う形となったことも明かしていました。

しかし、斉藤さんは慰謝料を払うことに対して納得していないようで、人気女子プロゴルファーの上田桃子さん(28)との不倫疑惑も「週刊文春」に報じられていますが、それも否定しており、養育費や慰謝料をほとんど払うつもりがないようだとスザンヌさんの知人が明かしています。

(↓の画像が、上田桃子さんの写真)

他にも、「確かに、斉藤さんは全盛期の年俸2億5000万円から比べれば現在の収入は減っていますが、チームの黄金期を支えた功労者として福岡では今でも人気ですし、ローカル番組にゲスト出演することも多い。

さらに、現役時代から福岡市内で経営しているカフェも順調で、最近市内にもう1軒居酒屋をオープンさせたそうです。

そんな懐事情を考えても、少しの支払いだけですませようなんて虫がよすぎます。スザンヌさんだって、1才の子を連れてシングルマザーになるわけですから、そう簡単に引き下がれませんよね」とスザンヌさんの知人は話しています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

斉藤さんは現役時代の2006年に前妻と離婚しており、前妻に対して多額の慰謝料と娘の養育費を支払わなければいけないのですが、前妻の友人によると、離婚後に1円も支払いを受けていないと本人が語っていたそうです。

そのため、またかという感じなのですが、斉藤さんと上田さんとの関係が非常に怪しく、スザンヌさんは上田さんと斉藤さんの不倫疑惑が浮上してから疑心暗鬼になったことや、相当なショックを受けていたと言われているため、慰謝料を支払うのは当然のことかと思いますし、養育費に関しては父親としての義務であるため、しっかりと払わせてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外