芸トピ

あびる優が育児放棄で夫・才賀紀左衛門が離婚決意? 子供の親権放棄疑惑で批判殺到

あびる優&才賀紀左衛門の離婚理由…長女・よつ葉の親権は父親、不倫スキャンダルから2年で別れる。

タレント・あびる優さん(本名=阿比留優 33歳)が、総合格闘家の才賀紀左衛門さん(さいが・きざえもん 30歳)と離婚していたことが明らかになりました。

2人の離婚はニュースサイト『AERAdot.』の取材で判明したもので、12月4日に才賀紀左衛門さんが1人で離婚届を提出し、2015年5月に誕生の長女・よつ葉ちゃん(よつは 4歳)の親権は才賀さんが持つことになったといいます。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんは、2013年に共通の知人を通じて知り合い、その後食事へ行く仲になり、2014年9月に交際0日でプロポーズされ、そのまま結婚を発表しました。

<↓の画像は、結婚発表時のツーショット写真>

2015年5月には長女・よつ葉ちゃんが生まれ、テレビ番組などにも夫婦揃って出演しラブラブぶりをアピールしていました。

<↓の画像は、長女・よつ葉ちゃんの写真>

その後2017年10月には週刊誌『フライデー』によって、才賀紀左衛門さんとモデルの不倫スキャンダルがスクープされ、この報道後にそれぞれのSNSから夫婦の写真なども投稿されなくなったため、離婚は時間の問題かと囁かれていました。

しかし、その後少しずつ関係を修復し、ツーショット写真なども投稿するようになり、あびる優さんは昨年5月に家族3人の写真を投稿し、「家族、夫婦、親子、色々な事があっても家族として夫婦として投げ出さず(100万回くらい投げ出そうとしたし、これからも色々あると思いますが笑)今日まで私達を繋ぎとめてくれたのは間違いなく娘の存在あってこそ。娘のおかげで私達も成長させてもらってます…パパとしてママとして、これからも娘の笑顔をひとつでも多く見られるように頑張ります」などと綴っていました。

<↓の画像は、今年投稿の家族写真>

一方の才賀紀左衛門さんは12月5日に投稿したYouTube動画で「男は大黒柱じゃないとダメ。家族を守りたい」と語っていたのですが、2人の関係をよく知る友人は離婚した理由について、「実は離婚をしたがったのは夫の才賀さんの方なんです。小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびるさんに我慢の限界を迎えたようです。お酒に酔ったあびるさんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てるということも頻繁にあったそうです」と証言しています。

こうして長女・よつ葉ちゃんの親権は、あびる優さんではなく才賀紀左衛門さんが持つことになったそうなのですが、2人の離婚に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

あびる優さんのインスタグラムを見ると、よつ葉ちゃんとの写真を高頻度で投稿しており、良いママアピールをしているのですが、つい先日も仕事現場によつ葉ちゃんを連れてきている写真を投稿したり、イルミネーションの中で撮影した親子ツーショットを披露するなどしており、先週6日には才賀紀左衛門さんがYouTubeチャンネルを開設したことを報告しています。

5日の投稿では、「よつ葉 4歳6カ月 休日のお出かけ前にはメイクや洋服選びに余念が無く、、こだわりがあるので準備時間が私よりかかる娘 寝顔は毎日の癒しです これからも日々の成長を見守っていきます 予防接種の注射で泣かなくなったのはビックリな成長でした」などと綴っていました。

そのため、夫婦が離婚したことはもちろんのこと、よつ葉ちゃんの親権が才賀紀左衛門さんに渡ったというのは衝撃で、夫婦の知人によれば、あびる優さんが毎日のように深夜まで飲み歩いていたことなどが原因で離婚となったそうですが、それにしてもなぜ子供の親権を手放すことになったのか、深夜の飲み歩きだけが原因なのか、親権が才賀さんに渡った理由が気になりますね…。

『AERAdot.』の報道を受けてネット上では、過去に不倫などの女性問題が発覚した才賀紀左衛門さんよりも、離婚の原因を作ったあびる優さんに対して非難の声が噴出しており、今後のタレント活動にも大きな影響を与えるのではという声もあります。

あびる優さんは以前から好感度が低く、離婚によってさらにイメージが悪化したため、メディアへの露出は今後さらに減っていく可能性は高いかもしれないですね。

なお、あびる優さんの所属事務所『ホリプロ』は離婚報道を受けて正式にコメントを発表し、以下がコメント全文となります。

あびる優が、才賀紀左衛門さんと離婚したことをご報告申し上げます。

少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いをお互いに感じるようになり、今年に入り、何度も話し合った結果、離婚という結論に至ったそうです。

12月4日、都内区役所に離婚届を提出しました。慰謝料等はありません。

長女についてですが、親権は才賀が持ちますが、あびるはこれまでと同様の愛情を持って育てていきます。

この件に関する会見の予定はありません。

皆さまにおかれましては、今後ともあびる優をお願い申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外