芸トピ

TKO木本武宏が仮想通貨STEPN紹介後に価格暴落トラブルも…投資の被害金は約10億円の噂、松竹芸能クビ危機も

TKO木本武宏の投資トラブル騒動で出演番組2本が打ち切り。アプリ学院!&キモイリ!が終了決定、芸能界引退の可能性も?

TKO・木本武宏さん(きもと・たけひろ 51歳)の巨額投資トラブルが表沙汰となり、テレビ・ラジオ各局が対応に動き、TKO木本さんがメインを務める2本の番組の打ち切りが発表されました。

打ち切りが決定した番組は、昨年10月から放送のバラエティ番組『アプリ学院!』(BS11 火曜23時)と、2019年4月から放送の情報番組『週末情報ライブ キモイリ!』(KBS京都 土曜午前10時30分)の2本です。

『アプリ学院!』は、7月放送分の収録を先月、8月放送分は今月に収録したそうなのですが、TKO木本武宏さんの所属事務所『松竹芸能』は8月分の収録前に、体調不良を理由に出演を見送りたいと連絡し、これによって代役を立てて収録したそうです。

<↓の画像は、『アプリ学院!』出演者の写真>

そのため、TKO木本武宏さんが『アプリ学院!』に登場するのは7月26日放送回がラストで、8月をもって番組は終了となり、9月から新番組を放送する方向で調整をしているといいます。

一方の『週末情報ライブ キモイリ!』は、23日放送回をもって番組が打ち切られ、8月から新番組を放送予定といい、TKO木本武宏さんは9日放送回から番組を欠席していて、最終回にも出演しないそうです。

<↓の画像は、『週末情報ライブ キモイリ!』出演者の写真>

なお、番組を放送するKBS京都は番組打ち切りの理由について、「複合的な理由」と説明しています。

また、不定期出演していた『エビ中☆なんやねん』(MBSラジオ 金曜25時)は、6月29日に収録された7月15日放送回には出演していたものの、7月13日に行われた22・29日放送分の収録に関しては、スケジュールの都合を理由に欠席したといい、MBSラジオは今後の対応について「事務所さんと相談しながら決めたい」としています。

TKO木本武宏さんはこの他に、生活情報番組『まちイチ nice to people』(CBCテレビ 月曜午前9時55分)、『サウナを愛でたい』(BS朝日 火曜22時)、『Abema的ニュースショー』(ABEMA 日曜正午)、『OSAKA LOVER 大阪人の新常識』(TVOテレビ大阪)などの番組に出演しています。

これらの各番組も今後対応に動くとみられますが、松竹芸能はメディアの取材に対して、「現在事実関係を確認中の為、この件に関しての弊社からのコメントは控えさせていただきます。」と回答し、騒動を受けて芸能活動を自粛するのかなどについても明らかにしていません。

TKO木本武宏さんの詐欺トラブルを報じた『日刊大衆』や『スポーツニッポン』によれば、TKO木本さんは後輩芸人や他事務所のタレント、スタッフ等に「こんな投資があるよ」などと声をかけて出資を募り、総額5億円以上を集めたものの、共に投資を進めていた人物が飛んでしまい、TKO木本さんの元にお金は無く、出資者たちに返金できない状況になっているとのことです。

そして、被害金額があまりにも大きく、今後警察沙汰になる可能性や事務所をクビになることも考えられるといいます。

現時点でTKO木本武宏さんはこの問題に対して沈黙を続けており、トラブルの詳細や現在の状況などは明らかになっていないのですが、TKO木本さんはかねてから様々な場で投資好きを明かしていました。

今年4月放送の特番『やりすぎ都市伝説2022春』(テレビ東京)では、走ったり歩いたりすることで仮想通貨を入手できるゲームアプリ『STEPN(ステップン)』について語り、「歩くだけで稼げる」などと熱弁していました。

YouTubeでも『STEPN』を紹介していましたが、後に価格が暴落したことで動画を削除したことが明らかになっています。

<↓の画像は、削除されたYouTube動画の写真>

ニュースサイト『サイゾーウーマン』によると、TKO木本武宏さんの投資を巡るトラブルは、1年ほど前から一部業界関係者の間で噂になっていたといい、TKO木本さんが投資で失敗し、1億円以上の損失を出しているとも囁かれていたそうです。

この情報の真偽のほどは定かではありませんが、多額の損失を取り戻すために詐欺まがいの投資ビジネスに手を出し、多くの芸能人等を巻き込んでしまったのでしょうか。

日刊大衆によると、他事務所の人気芸人や実業家らも出資を行い、被害金額は10億円近いとの情報もあるといい、これらの情報がもし事実ならば今後さらに騒動は拡大し、TKO木本武宏さんはもし逮捕を免れたとして、このまま芸能界を引退し、表舞台から完全に姿を消しても不思議ではありませんが、果たして今後どうなるでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外