芸トピ

メイJがアナ雪の主題歌「レッとイットゴー」でNHK紅白歌合戦に出場したいと発言し炎上!!

May J.が『アナと雪の女王』の「Let It Go~ありのままで~」で紅白を狙っていると宣言し批判殺到!!松たか子のみの出演に!?

今年3月から公開されているディズニー映画『アナと雪の女王』は、小さい子供から大人まで巻き込んだ社会現象となり、公開から13週連続ランキング1位を獲得し、累計動員数は1757万人、興行収入は223億円を突破と爆発的なヒットを記録しています。

また、主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」も好リリースをしており、先日発表されたレコチョクのシングル週間ランキングで11週連続1位を獲得し、あともう1週1位を獲得するとレコチョク史上最多記録を塗り替えることとなります。

そしてこの曲を歌手のMay J.さんはエンドソングとして歌い、松たか子さんは劇中で歌っていますが、現在メディアの前でこの曲を披露しているのはMay J.さんのみで、音楽番組に引っ張りだこ状態となっています。

しかしこれに対して視聴者からは、May J.さんではなく松さんの歌が聴きたいとの意見が多く出ています。

そして先日May J.さんが、「(NHK紅白歌合戦のために)スケジュールは今から空けています。手帳には仮で紅白と書いています」と紅白出場を狙っている発言をしたことことから、それを知った方々からは不満が爆発し「あなたはカバーしただけでしょ?」「松さんの歌が聞きたい!」「おこぼれもらっただけなのに」などと批判が殺到する事態となってしまっています。

松さんが音楽番組に出演しない理由は、表向きに『自分は吹き替えを担当しただけだから』という本人の意向からと言われていますが、実際は『紅白で“初披露”するため』ということが決まっており、NHK側から松さんに「民放出演NG」という要請が出ていると、10日発売の『女性自身』(光文社)で報じられています。

今回、May J.さんの『紅白』発言で批判が出てしまいましたが、紅白出演者を選定する基準として、「1年間の活躍ぶり」や「世間からの支持」などがあり、『紅白』まで、まだ半年以上もあることから、アナ雪フィーバーがこのまま続けば、もしかすると、May J.さんの紅白出場はあるかもしれません。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

May J.さんは松さん以上の歌唱力があることは確かなのですが、コメントにあるようにどこか心に響かない印象があります。

これが原因でMay J.さんは、歌手としてこれまで鳴かず飛ばずだったのかもしれませんね。

今年の紅白歌合戦は昨年のあまちゃんスペシャルメドレーのように、アナと雪の女王コーナーを設けて、声優陣を総出演させるとの噂が出ていますが、このような批判が殺到している中May J.さんも出場することとなるでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外