芸トピ

川谷絵音と不倫騒動のベッキーがラインの新CMのナレーション起用でバッシングの嵐! 出演決定の理由とは

LINE新CM出演のベッキー、不倫スキャンダル後初のイベント登場! 流出騒動で「因縁ある」と自虐ネタも披露…完全復帰目前か?

15日に行われた無料通信アプリ『LINE』の年末年始キャンペーン発表会に、タレントのベッキーさん(32)が登場しました。

『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さん(28)との不倫騒動後、報道陣向けの企業イベントに登場するのは今回初となります。

ベッキーさんは、12月31日、来年1月1日の2日間限定でオンエアされるLINEの新CMでナレーションを担当。

ベッキーさんと言えば、週刊誌『週刊文春』によって川谷さんとの不倫関係をスクープされ、同誌には2人がLINE上でやり取りしていた証拠写真が掲載されており、離婚届のことを「卒論」と称していたことのほか、ベッキーさんが謝罪会見前に「友達で押し通す予定 笑」「ありがとう、文春」「センテンススプリング」といったメッセージを送信していたことが明らかとなり、多くのバッシングを浴びることになりました。

そのため、ベッキーさんがLINEの新CMでナレーションを務めることが先日発表されると、ネット上では物議を醸していたのですが、ベッキーさん自身も今回の会見の冒頭で、「『因縁』なんて言われてますけど、大丈夫ですか?!」と自虐ネタを披露。

<↓の画像が、イベントに登場したベッキーさんの写真>

LINE側からCM出演オファーがあったことについては、「すごく驚きました。2011年に出させてもらってから少し時間があってこのタイミングで私に?とただただ驚きましました」「応援していますというお気持ちがうれしかったのと、出させていただきたいなという思い」「たくさんご迷惑をおかけしたはずなのにお話をいただけたのがありがたくて……」などとコメント。

ベッキーさんは一連の騒動が原因で、LINEをアンインストールしていたそうなのですが、「最近、再インストールした」「今は家族とやりとりをしているけど、年末にかけて他の方々とも連絡を取りたい」と語り、報道陣から「もうLINEが流出する心配はない?」と聞かれると、「ないと思います」と言って苦笑い。

また、今年1年を振り返って「今年は一度立ち止まる機会になって、自分自身を見つめ直した。多くの方に支えていただいた。今年はいろいろな方に支えていただいたので、恩返しがしたい。初心が取り戻せたので、お仕事をたくさん頑張らせていただきたい。まっすぐな心を持って、日々を積み重ねたい」とコメントしていました。

ベッキーさんがLINEのCMに出演するのは2011年以来、約5年ぶりとなるのですが、あのような騒動があったベッキーさんを新CMのナレーションに起用した理由について、同社の舛田淳取締役は「5周年を迎えるにあたり、功労者であるベッキーさんにご協力いただきたいと思っており、タイミングを図っていた。キャンペーンが大切な人に挨拶をするというコンセプトだったので、LINEとして大切な人はベッキーさんだとオファーをした。ベッキーさんの今後の活動のきっかけになれば」と説明しています。

そして、これに対してネット上では、

などと厳しいコメントが多数寄せられています。

ベッキーさんがナレーションを担当しているCMは2日間限定の放送とのことですが、あのような騒動があったことから、批判が寄せられるのも当然でしょうね。

世間から寄せられている多くの批判を見ると、ベッキーさんは一体どこに需要があるのかと思ってしまうのですが、川谷さんとの不倫スキャンダルから間もなく1年となり、仕事が活発的になっています。

まず12月28日放送の年末特番『2016年の人気芸人が大集合!帰れま0史上最大の挑戦!』(テレビ朝日系 19時00分)に出演。

来年1月15日からフジテレビ系の北海道文化放送(UHB)で放送のローカル情報番組『北海道から はじ○(マル)TV(仮)』(毎週日曜13時00分)で、お笑い芸人の千原ジュニアさんと共にMCを務めます。

さらに、『スポーツニッポン』が報じている記事によると、来年春からは在京キー局でスタートする新番組にレギュラー出演することが決定しているそうで、この番組を足掛かりに完全復帰を目指すといい、テレビ関係者は「イメチェンで世間の風向きが変わった。今回のオファーは新たなベッキーに期待してのものでしょう」と話しているといいます。

不倫騒動によってベッキーさんの裏の顔が明らかとなり、嫌悪感を抱いている方が多いものの、業界内での評判が良いことなどから仕事のオファーが殺到しているものとみられますが、このまますんなりと完全復帰出来るのか、引き続き注目したいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外