芸トピ

セリフ棒読みのMAKIDAIのドラマ出演はTAKAHIROのためだった?エグザイルの今後は?

EXILE・TAKAHIROが俳優デビュー!?HIROが考えるEXILE第4章とは?

EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔さんが主演を演じている、日本テレビ系ドラマ『町医者ジャンボ!!』やAKIRAさんが主演を演じた、フジテレビ系『GTO』など、現在エグザイルのメンバーがドラマにも出演する機会が増えています。

このエグザイルメンバーがドラマに積極的に出演しているのにはある理由があるようで…

【以下引用】

「あの演技には、本当に驚きましたね。ここまでひどいのかと。共演の忽那汐里さんまでヘタに見えましたからね。
読売テレビの関係者も、顔を真っ青にしていたようですよ」(芸能事務所関係者)

EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔と忽那がダブル主演する深夜ドラマ『町医者ジャンボ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)でのMAKIDAIの“大根役者”ぶりが話題になっているが、これには今年いっぱいでパフォーマーを引退するHIROの思惑があるのだという。

「HIROさんの本当の目的は、EXILEのボーカルを務めるTAKAHIROさんを俳優にすることだそうです。

ただ、彼が失敗すると、個人だけでなくグループも大きなダメージを負うことになります。

その前に、“EXILEは歌と踊り以外もやりますよ”というのを世間に認知させるために、AKIRAさんやMAKIDAIさんが先陣を切ってドラマに出ているそうです」(音楽関係者)

もともとTAKAHIRO自身、EXILE加入前は、ミュージカル『テニスの王子様』に出演が決まっていたという“元・俳優”だっただけに、演技に関してはほかのメンバーよりも一日の長がある。

「EXILEが第1章、第2章、第3章ときて、HIROが抜ける来年が第4章になります。そこで新しい試みとして、TAKAHIROを俳優デビューさせようという話なんでしょう。

それで、今年はその前振りとして、彼が望んでいたソロデビューもしたのではないでしょうか」(同)

くだんのMAKIDAIのドラマも、演技は散々な評価だが、視聴率については、「前クールの佐藤隆太主演『でたらめヒーロー』よりは数字がいいですからね。

それだけ、EXILEが数字を持ってるということでしょう。もし、TAKAHIROさんが主演ドラマをやるのであれば、20%はいくかもしれませんね」(テレビ局関係者)

各局のTAKAHIRO争奪戦が始まる!?
【引用元:日刊サイゾー

これにネットでは、

「MAKIDAIは役者に向いてないのがよくわかった。」

「TAKAHIROってバンドもやってたな。何か全部中途半端な気がする」

「EXILEもAKB化してるな。他の畑を荒らすのはやめろ」

「マキダイの演技を観るのもこれが最後になりそう…」

「TAKAHIROを売り出す気があったらMAKIDAIをドラマなんて出させなかったんじゃないか」

などのコメントがありました。

AKIRAさんがGTOで演じた鬼塚役は適役で良い印象を受けましたが、MAKIDAIさんの場合は、今回の棒演技のせいで評価を下げてしまいましたね。
今後演技力が上がっていくことを期待しています(笑)

TAKAHIROさんが俳優デビューする噂はどうなんでしょうかね。
テニスの王子様のミュージカルに出演が決定していたぐらいですから、演技力もあるんでしょうけど…

俳優としてデビューするのも良いですが、出来ればソロアーティストとしての活動をみてみたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外