芸トピ

イーガールズのAmiが逃走中自首選択で、キンコン西野、南キャン山里、ドランク鈴木のTwitterに批判殺到! そのワケとは?

E-girls・Amiの『逃走中』炎上騒動がキングコング西野亮廣、南海キャンディーズ山里亮太、ドランクドラゴン鈴木拓に飛び火!

人気女性グループ「E-girls」と「Dream」に所属しているAmiさん(本名=中島麻未 26歳)が15日に放送された『逃走中~誘惑の扉~』(フジテレビ系)に出演したのですが、制限時間が残っている状態で自首を選択して賞金121万7400円獲得したことや、同番組に参加したメンバーを裏切るような行動を取っていたこと等から視聴者から批判が殺到し、大炎上状態に発展してしまっています。

2012年に同番組に出演したお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんも自首をし130万円を手にしたことで炎上したことがありましたが、今回はそれ以上の燃え上がり方をしている状況で、なぜか番組にも出演していない鈴木さんやキングコング・西野亮廣さん、南海キャンディーズ・山里亮太さんのTwitterにも飛び火するほどの騒動となっています。

放送の翌日、鈴木さん自身のTwitter上で「また出てない番組なのに俺が叩かれてる。しかしそのおかげでワード検索に載った。俺を叩いている人ありがとうございます。俺を叩けば叩くほど知名度が上がります」
とコメント。

(↓の画像が、ドランクドラゴン鈴木さんのツイート)

さらに「本当は自首した俺が好きなんじゃないですか?」と、炎上慣れしているためか余裕のつぶやきを見せています。

また、山里さん、西野さんの元には「鈴木拓が出演しなかったせいでAmiが自首役を買って炎上したじゃねーか。鈴木拓に代わって責任とれよ」と意味不明のクレームが入ったことを、それぞれのTwitterで報告しています。

(↓の画像左からキングコング西野さん、ドランクドラゴン鈴木さん、南海キャンディーズ山里さん)

(↓の画像が、キングコング西野さんのTwitterに寄せられているクレームツイート)

(↓の画像が、南海キャンディーズ山里さんのTwitterに寄せられているクレームツイート)

現在、Amiさんのブログには番組の感想が多く寄せられていますが、批判的なコメントはすべて削除されているようです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

芸人の鈴木さんは炎上したとしても芸人であるため、それをネタにすることが出来ますが、Amiさんは女性のアーティストで、今後の活動に悪影響を与える可能性もあるため、これ以上本人に向けて批判を寄せるのは控えるようにしてほしいものですね。

そして、同番組は炎上騒動が過去に起きたにも関わらず、自首制度を廃止することなく、参加者同士の裏切り要素を盛り込んでより炎上するようにし、番組の話題作りに利用しているように感じられるのですが、炎上したタレントのダメージがあまりにも大きいため、今後ルールを少し変更した方が良いのではないかと感じます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外