芸トピ

二次元・アニメヲタク公言のキムタクの長女Cocomiが声優活動開始か。来年夏にアニメ映画出演説、親の七光りと物議醸すが…

Cocomiが声優デビュー情報…花江夏樹と対談でレッスン告白、アニメ好きで業界がオファー。大作映画に起用か

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、かねてからアニメや声優好きを公言しているモデル・Cocomiさん(ここみ 本名=木村心美 19歳)が、最速で来年夏に大作アニメ映画で声優デビューするとの情報をニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じています。

Cocomiさんは自身のインスタグラムで、『鬼滅の刃』『神様はじめました』『うたの☆プリンスさまっ』、『ONE PIECE』『ハイキュー!!』『約束のネバーランド』『HUNTER×HUNTER』『弱虫ペダル』『黒子のバスケ』『ブラッククローバー』『呪術廻戦』など、様々な漫画・アニメが好きなことを明かしており、オタクっぷりを度々披露していることにより、その界隈でも大きな注目を集める存在となっています。

そして、7月には雑誌『VOGUE JAPAN』のWeb版にて、アニメ『鬼滅の刃』で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)を担当した人気声優・花江夏樹さん(29)と対談し、アニメや音楽について語り合っていました。

<↓の画像が、対談したCocomiさんと花江夏樹さんの写真>

Cocomiさんは花江夏樹さんとの対談後に更新したインスタグラムで、「帰宅後、頬と頭が急に痛くなり、何だこれは、、大丈夫かな、、、。と思っていたのですが、花江夏樹様と会えた時ずっとプチ酸欠状態でした。本当に幸せでした。本当にありがとうございました!」と喜びを綴っていました。

Cocomiさんは花江夏樹さんとの対談の中で、音楽の道に進もうと思ったきっかけが、スタジオ・ジブリ作品『耳をすませば』だったと明かしているほか、子供のころから声優業に憧れ、実際に声優を目指していた時期もあったと打ち明けています。

声優の勉強をしていたのは中学1年生ぐらいの時から数年とし、「フルートのレッスンと同じくらい力を入れて、声優のレッスンを受けていました。」「声優さんのお仕事自体にも興味があったのはもちろんなのですが、『滑舌を治したい』という目的もあったんです。というのも、私は子どもの頃からインターナショナルスクールに通っていたので、日本語の発音が凄く下手だったんです」などと語っています。

『NEWSポストセブン』によれば、Cocomiさんが声優業に興味を持っていることが判明したことで、アニメ業界や映画業界が沸き立っているといい、有名アニメ映画を多数製作している某大手映画会社の宣伝マンは、「Cocomiさんが声優の勉強をしていたという情報は、あっという間に広がりました。ズブの素人とは違い、アフレコなども経験済みとのことですから、すぐに各方面からオファーが出されるはずです」としています。

Cocomiさんの声優デビューについて別の映画関係者は、「かつてのジブリ作品や、近年なら『サマーウォーズ』(2009年)などの細田守監督作品、『君の名は』(2016年)ら新海誠作品、そしてディズニーアニメ映画、これら全てで、毎回著名タレントが声優に起用されています。Cocomiさんを最初に起用できたら、それだけでも宣伝効果は計り知れない」と語っています。

現在のところ、Cocomiさんの声優デビュー作はテレビアニメのレギュラー出演ではなく、映画での声優デビューが有力視されているそうで、前出の映画会社宣伝マンは、「年内にオファーされて、来年夏のアニメ大作映画でデビューが最速だと思います」としています。

『NEWSポストセブン』はこのようにCocomiさんの声優デビューについて報じているのですが、これに対してネット上では、

などと、反発の声が殺到しています。

Cocomiさんのアニメ、声優好きアピールなどから、いつか声優デビューも果たすのだろうとは予想されていましたが、大作アニメ映画での声優デビューがもし実現した場合には、大きな波紋を呼ぶことになりそうですね。

Cocomiさんが声優業に興味を持っているとの情報は2016年時点で『女性セブン』が報じており、Cocomiさんは周囲に「もし音楽家になれなかったら、声優になりたい」「声優がダメだったら、女優かな~」などと冗談ぽく話していたとのことでした。

その後、今年3月にも『週刊文春』はCocomiさんが周囲に「大好きな声優にもいつかはチャレンジしたい!」と話していること、中学から数年間、ベテラン人気声優から極秘で個人レッスンを受けていたことを伝えています。

以前からこうした情報が出ていたので、Cocomiさんが声優デビューを果たす可能性はかなり高そうです。

木村拓哉さんもこれまでにスタジオ・ジブリの『ハウルの動く城』、7日から公開の『ドラえもん のび太の新恐竜』に出演するなどしており、芸能人がアニメ声優に挑戦することは珍しいことではありませんが、声優は声だけで様々な感情を表現することが求められるので、端役以外ならできればプロに演じてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外