芸トピ

人気俳優・高橋一生の弟はネバヤン安部と判明! 複雑な家庭環境で育ち父親違いの5人兄弟

高橋一生が『A-Studio』出演、5人兄弟の三男は『Never young beach』(ネバヤン)安部勇磨と初告白! 画像あり

1月からスタートした柴咲コウさん主演のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、松たか子さん主演の『カルテット』(TBS系)などに出演している俳優・高橋一生さん(36)が20日、トーク番組『A-Studio』(TBS系 金曜23時)にゲストとして登場します。

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶さんとアシスタントの森川葵さんがゲストとトークし、素顔に迫っていくという内容。

鶴瓶さんらが事前にゲストの友人や家族など身の回りの人に取材を行い、その模様も放送されますが、高橋さんが今回番組内で、5人組バンド『Never young beach』(通称:ネバヤン)のボーカル&ギター・安部勇磨さん(26)が、自身の弟だということを初告白していることが分かり、両者のファンの間で大きな話題になっています。

<↓の画像が、高橋さんの弟・安部勇磨さんの写真>

安部さんに取材を行った鶴瓶さんは「本当に面白いやつだった!」といい、『Never young beach』の楽曲を大絶賛しているそうで、それに対して高橋さんも「本当にいい曲を作るんですよ」と褒めているとのこと。

また、過去に高橋さんと共演経験があるアシスタントの女優・森川葵さんは、「一生様は本当に優しい!」と絶賛して魅力を語っているそうです。

<↓の画像が、『A-Studio』にゲスト出演した高橋一生さんの写真>

5人兄弟の長男(安部さんは三男)である高橋さんは、これまで兄弟たちを自身の子供のように思い世話をしてきたと告白し、あまりの面倒見の良さに鶴瓶さんが感心をするという場面もあるそうなのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

高橋さんの弟・安部さんがボーカル&ギターを務める『Never young beach』は、2014年春にギターの松島皓さん(25)と安部さんが宅録ユニットとして結成し、その後現在の5人組となって本格的な活動をスタート。

2015年5月に、インディーズより1stアルバム『YASHINOKI HOUSE』をリリースし、オリコンの週間アルバムランキングで最高58位を記録。

アルバムリリースとともにライブツアーを行い、同7月には野外ロックフェス『フジロックフェスティバル2015』に出演。

昨年も精力的な活動を行い、6月リリースの2ndアルバム『fam fam』はオリコン週間ランキングで最高26位を記録し、同年末の年越しロックフェス『COUNTDOWN JAPAN16/17』に出演しました。

never young beach『明るい未来』ミュージックビデオ

安部さんは過去に受けたインタビューで5人兄弟であることを明かしており、「兄貴の世話にすごくなってます。彼も表現の仕事をやっているので、心得とかも教えてもらって。」と話していました。

また、複雑な家庭環境で育ったことも明かしており、高橋さんの父、次男と安部さんの父、四男と五男の父と、兄弟の父親が違うこと、親とは別居生活を送っていたこと、すでに両親を亡くしていることなども告白しています。

<↓の画像は、安部さんのインタビュー記事>

このような環境だったため、長男の高橋さんは10歳頃から子役で活動しながらも、兄弟たちの世話もしっかりと行い支えてきたのだろうと思いますが、なかなか出来ることではないので素晴らしいお兄さんだと思いますね。

番組では家庭環境などについても語るのかどうか定かではありませんが、弟の安部さんが高橋さんのことをどのように語るのかなどに注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外