芸トピ

オダギリジョーの妻・香椎由宇が来年4月にフジテレビ月10ドラマ出演、週刊女性が報道。トラブル経て仕事を再開

香椎由宇が本格女優復帰へ。広瀬アリス&松村北斗共演ドラマ出演情報。オダギリジョーと結婚、子育て一段落で活動再開

俳優・オダギリジョーさん(本名=小田切譲 45歳)の妻で、2014年以降仕事をセーブしていた女優・香椎由宇さん(かしい・ゆう 本名=小田切悠子 34歳)が、本格的に女優復帰することを9日発売の週刊誌『週刊女性』が報じています。

香椎由宇さんは21歳の誕生日を迎えた2008年2月16日に、誕生日が同じで11歳年上のオダギリジョーさんと結婚、2011年2月に第1子となる長男、2014年4月に第2子の次男が誕生したことを発表しました。

それから1年後の2015年4月に、次男が腸閉塞の一種「絞扼性(こうやくせい)イレウス」を発症し、緊急手術を行うも容態が急変して亡くなったことを公表、これにより出演予定だった比嘉愛未さん主演ドラマ『恋愛時代』(日本テレビ系)を降板しました。

その後、香椎由宇さんは第3子を妊娠し2016年8月に三男を無事出産、以降も仕事をセーブしていましたが、今年秋放送のオダギリジョーさん脚本・演出の池松壮亮さん主演ドラマ『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』(NHK)の第1話に占い師役でゲスト出演しました。

<↓の画像が、『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』出演の香椎由宇さんの写真>

香椎由宇さんのドラマ出演は、2014年10月期放送の綾瀬はるかさん主演『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)以来で、大きな反響を呼びました。

『週刊女性』によれば、香椎由宇さんは来年から女優業を本格的に再開するそうで、すでに来年4月期放送のドラマへの出演が決定しているといいます。

香椎由宇さんの出演作についてテレビ局関係者は、「来年4月クール放送で、広瀬アリスさんが主演の連続ドラマに出演します。香椎さんのレギュラー出演は実に8年半ぶりになる」と明かしています。

香椎由宇さんの女優業再開にあたり、『週刊女性』は香椎さんの妹に取材を行ったそうで、香椎さんの最近の様子について聞くと、「家族皆で集まって食事とかにはよく行っています。姉とは先月も会いました。色々ありましたけど、姉も今は前を向いています」と話したとしています。

香椎由宇さんは仕事をセーブしていたものの、芸能活動を休止していたわけではなく、昨年春には化粧品ブランドのインタビューで三男が幼稚園に入園したことを明かし、「体力のある20代は出産と子育てに専念しようと決めていました。だから下の子が産まれたときに、これで最後だからこの子とたっぷり向き合おうと、ふと思えて。自分の長い人生の中で、たったの数年。そんな濃密な時間があってもいいのかなって。子どもと一緒に自分も成長できた、かけがえのない日々だったと思います」「仕事をお休みしている間に、家庭保育を専門とするチャイルドマインダーの勉強をして、資格を取りました。」などと語っていました。

<↓の画像は、香椎由宇さんの現在の顔写真>

今年1月のインタビューでは今後について、「仕事も子育ても家事も、上手くバランスをとって自分のペースでできたらなと思っています」との思いを明かしていました。

長男は今年で11歳、三男は5歳になり、子育てが多少落ち着いて自分の時間を持つことが出来るようになったことで、少しずつ仕事を増やしているようです。

香椎由宇さんは女優業をセーブする前まで様々な映画やドラマ、CMなどに出演していましたが、女優業をセーブしている間の様々な経験が、今後の演技にどう活かされていくのか楽しみですね。

そして、香椎由宇さんがレギュラー出演するという来年4月期放送のドラマについては、フジテレビの月10枠(月曜22時)で放送されるとの情報が出ており、広瀬アリスさんが主演し、相手役にはジャニーズの6人組グループ『SixTONES(ストーンズ)』の松村北斗さんがキャスティングされているといいます。

<↓の画像は、広瀬アリスさんとSixTONES松村北斗さんの写真>

この作品は、恋愛、仕事、不倫、離婚、お金、親子関係等が複雑に入り混じった恋愛ドラマとされています。

香椎由宇さんはどのような役を演じるのかは不明ながら、良い演技を見せてくれることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外