芸トピ

鈴木杏樹がホットママに続き人妻不倫ドラマ出演し篠原涼子と共演。不倫相手の喜多村緑郎は現在も妻・貴城けいと別居?活動巡り賛否両論

鈴木杏樹が女優業再開、喜多村緑郎と不倫スキャンダルで仕事激減も完全復帰へ? ドラマ『金魚妻』出演が判明。画像あり

『宝塚歌劇団』出身の女優・貴城けいさん(47)の夫で、舞台俳優・喜多村緑郎さん(本名=神田和幸 52歳)との不倫スキャンダルをスクープされ、猛バッシングを浴びた女優・鈴木杏樹さん(本名=鈴木香公子 51歳)が、ヒッソリと女優業を再開させていたことが明らかになりました。

3日発売の週刊誌『女性自身』によれば、鈴木杏樹さんは今年『Netflix』で配信予定の篠原涼子さん主演ドラマ『金魚妻』への出演も決定し、徐々に女優業を再開させていっているそうです。

『金魚妻』は、人妻の不倫を題材とした作品で、夫からDVを受けながらも耐えていた専業主婦の主人公が、“金魚”をきっかけに出会った男性と一線を越えてしまい…という内容となっており、篠原涼子さんにとっては離婚後初の主演ドラマということもあり、大きな注目を集めています。

そんなドラマに鈴木杏樹さんも出演しているとの情報を『女性自身』はキャッチし、7月下旬の昼下がりに東京都内で、ショートヘア姿の杏樹さんがドラマ撮影に参加していたそうです。

<↓の画像が、ドラマ『金魚妻』撮影に参加したショートヘア姿の鈴木杏樹さんの写真>

『女性自身』によれば、昨年1月に喜多村緑郎さんと鈴木杏樹さんの不倫スキャンダルが『週刊文春』にスクープされ、この報道によって喜多村さんと妻・貴城けいさんは別居し、それから1年半以上が経った現在も、別居を解消したとの情報は無いといいます。

<↓の画像は、貴城けいさんと喜多村緑郎さんの写真>

一方で、鈴木杏樹さんは心機一転とばかりに、昨年夏に伸ばしていた髪をバッサリとカットし、ショートヘアにイメージチェンジしてドラマ撮影に臨んでいるといい、スポーツ紙記者は不倫スキャンダル後の杏樹さんの活動について、「不倫騒動以来、しばらくラジオ以外の仕事をしていませんでした。10ヶ月後の昨年末になってやっとバラエティでテレビ復帰。今年に入ってからはようやく女優としても再始動しています。そちらはテレビでなく配信ドラマ。Amazon Prime Videoの『ホットママ』と言う作品でレギュラー出演しました」と明かしています。

鈴木杏樹さんがレギュラー出演していたドラマ『ホットママ』は、元『乃木坂46』の西野七瀬さんが主演を務め、千葉雄大さん等と共演しているラブコメ作品でした。

<↓の画像が、ドラマ『ホットママ』出演の鈴木杏樹さんの写真>

芸能関係者は鈴木杏樹さんのドラマ復帰について、「不祥事などを起こした俳優が配信ドラマで復帰するケースは多いです。スポンサーの目を気にする必要がある地上波に比べて出演のハードルが低いからでしょう」と語っています。

『ホットママ』に続いて出演する『金魚妻』は、人妻の不倫を描いた内容となっていますが、ドラマ関係者は鈴木杏樹さんが演じる役どころについて、「さすがに杏樹さんは不倫する役ではないんです。出演シーンはほんの少し。制作側は『こんなところに鈴木杏樹が出てる!』というサプライズ感を狙っているようです」と明かしています。

そして、鈴木杏樹さんの女優復帰報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

鈴木杏樹さんと舞台共演がきっかけで不倫関係となった喜多村緑郎さんは、杏樹さんに対して貴城けいさんとの離婚話もして、その気にさせたと『週刊文春』に報じられており、杏樹さんは2013年に医師の夫を病気で亡くしていることもあって、同情の声も少なくありません。

<↓の画像は、鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの2ショットキス写真>

ただ、喜多村緑郎さんが既婚者だと知りながら不倫交際していたのは間違いないため、不倫報道から1年半が経った現在も批判的な声も多く上がっており、女優復帰を巡っても賛否両論となっています。

鈴木杏樹さんと同様に、2017年8月に『週刊文春』によって、2歳年上の医師とのダブル不倫スキャンダルをスクープされた女優・斉藤由貴さんは、複数のCMやNHK大河ドラマ『西郷どん』を降板するなど、仕事に大きな影響が及ぶことになりましたが、所属事務所『東宝芸能』の強力なサポートもあってか、不倫報道以降はCM出演こそ無いものの、複数の映画やドラマなどに出演しています。

鈴木杏樹さんの不倫騒動も落ち着き、世間からのバッシングも一時に比べたらだいぶ落ち着いていることから、Netflixなどスポンサー不在のネット配信ドラマだけでなく、地上波のドラマ復帰も近いのではないかと思います。

これまで築いてきたイメージに大きな傷が付いてしまいましたが、女優としての活動を応援しているファンも多くいるようなので、『金魚妻』などの作品で是非とも良い演技を見せてほしいですし、完全復帰出来るように引き続き頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外